2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽大戦記 最終回

前半はラスボス、千二百年の孤独を味わった少年ウツホとの対決。 前回式神を消されたマサオミ、リク、トーマ。しかしその表情に悲しみは見られない。 「なぜだっ! 式神が全て消えてしまったのだぞ!」 「この星がある限り、例え人間がいなくなったとしても…

おー……

最終回ラッシュが続いているわけですが。 正直ドラマは今期一つも見てないというか、バイトの都合があるんだしどれもみれるわけないぜというか……ぶっちゃけ面白いと思えるものがなかったから見てなかった。 電車男はどうなるかと1話をつけて5分で死にまし…

アニメ感想

いくらか遅れたので一応月曜日から うえきの法則 うん、何か最近パワーダウンが激しいと思うのですよ; 原作ファンからしてみれば日常パートは少し選んででもいいからやってほしいなぁって……。怪獣ヨッチャンとか、九人の用心棒とか。まぁバトルが見所だって…

いや、それはねぇだろ

奥さん、NASAがシャトル計画は失敗だったとかいってやがりますよ。 三十年間かけて失敗で、しかも国際宇宙ステーションまで見直しって(こっちは位置の関係らしいが) おいおい、このままスペースシャトルなくなんねぇだろうな。 あれは宇宙を夢見られる…

本日疲れつくしたので

早く寝ます。 某チャットの方々すいません。あと、先日のとつかさんの予定。 〇5巻 ×5話 五話は短すぎるよね--; 修整しておきました>コメント >迷宮さん なんというかとてもイザークらしい精神コマンドです ただデュエルがね……ぶっちゃけ使いにくい>星…

フラッシュメモリ

かってきました。 256Mのやつ。 これから堪能してきますなお明日はバイトにつき今日は早く寝ます>某チャットの方々

クリア〜〜。 一週目・男主人公・パートナー メルアでやった結果の感想 ストーリー: Dでかゆいところまで手が届きすぎたせいかあんまりよいものとは思えなかった……。 クロスオーバーとか色々しているんだけれどなにか描写があっさりしすぎて……。 (例:「…

竹・刀

英訳でバンブーブレード。 というわけでマテリアルパズルの土塚埋弘氏原作、五十嵐あぐりさん作画の剣道マンガ、買ってまいりました。 はて、おかしい、俺の目ではずっとヒロインはキリノだったのだが(何 基本的にはギャグ漫画です。とつかさんいわく5巻予…

なんていう体験だ……

初めての出来事です。 スーパーロボット大戦で ……味方が強すぎてやる気が起きないorz いえ、普通敵が強くてやる気起きないじゃないですか。 今回、もう最終話なんですがフル改造した主人公機が、避ける上にボスの攻撃くらってもキズ一つつかないんです(バリ…

まぁ何が自己再生って

うちのノートパソコンがサウンドドライバを自己再生しました。 いやぁびっくりびっくり。一年以上前にサウンドドライバが壊れて音が「(この点は)でねぇよぉっ!」だったんですが、今日音をオンにしてみたら見事に喋りました。御大が(何 というわけでこれ…

自己再生

自己進化 自己成長 ときたらデビルガンダム。 どうでもいいが、本当にあれは地球を救えたのだろうか。DG細胞だろうがアルティメットガンダム細胞だろうが、結局それ地球救えないんじゃないのかと。UG細胞の楽園なのではないかと。 まぁ、そんなことつっこむ…

スパイラル14巻

ん、流れとして買っておかないとと、ちょっとおもた。 この巻も問題だが、次の巻も問題だぁよ。 あとカバー下はとてもよい出来だと思います。 「ああ、やっぱりな…」

マテリアルパズル

ミカゼVSエイキ開始まで。 スーパーキャンデーとか、どこまでがギャグなんだよとつかたんw サンの腰抜けっぷりに似合わない戦闘力とか良作。 でも、エイキのアレがまだ見られないのはちと残念。 MPティトォは反則だとおもいまーす。 「せいぜいふんぞり…

女王騎士物語 五巻

23話まで。 うーん、最近のあたりと比べるとこのへんは……。 でもやはり22話はいいな。 1話と同じ、自分の所為でピンチに陥る仲間。 1話のときは震えるだけだったエルトは、今こそと立ち上がる… 「今だぁぁぁぁ! ジィィィクッ!」 あと23話もいいで…

仮面ライダースピリッツ 8巻

買わずにいられなかった……。 JUDOの登場、精神的ショックに陥る日本。 そしてバダンは改造人間を日本各地で投入開始する……何がいいって、日本各地で闘うライダーですよっ。 量からみて決してライダー一人で敵うわけがない。改造人間を激はしてきたとはい…

コミックスフェアー

本日はコミックスをやたら買ってきましたー。

ガイが出たら復活ができないとスパロボとは認めません。 だって復活できないと嘘だよっ、復活できるのがスパロボのIFってもんだろぉっ! まぁ、A・R・J・インパクトとどこでもガイには復活フラグがあるので実にスパロボだと思っています、ええ。 以下ガ…

ピンチのときにヒーロー現るってなっ!

ガァァァィッ!!! いえ、決してガオガイガーではなく、山田二郎(魂の名前:ダイゴウジガイ)のお話。

むー。

相変わらずスパロボをやっているんですが、なかなか進まない。 最近また増援が増えてきたのと、相手のHPがあがってきたというのが理由。 増援の恐怖のせいで精神コマンドが仕えない、いや、ある程度残さないと怖くて進めない。 でも相手が固い。避ける。 …

ゴミ箱

うちでは(大半の家庭はそうだと思いますが)ゴミ箱にいれたものを一度大きなゴミ箱に集めます。 分別ゴミですから、そうやってまとめてないとたまっちゃってゴミ箱にいれられないんですよね。 うちのそのゴミ収集箱(?)ってバランス悪いんですよ。結構ガ…

後継機ー

そんでもって40話です。 後継機きてくれたし強いのはいいんですが、やっぱり戦闘アニメがいまいち。 マジンガーと並んで今回一番いまいちなのは主人公機なんじゃなかろうか……。 あ、パートナーがメルアなせいか? ともあれ、ボン太くんとゼオライマーだけで…

本日は

授業の中で、触れてましたが今の時期が彼岸だそうで。 秋分の前一週間ですので。 そいでですね、そのついでに先生がぽろっといってたんですが、お手玉の日らしいですよ。今日 9/20のどこがお手玉なのかはお手玉協会あたりにきいてみましょう。 〜の日な…

34話。埋まったエイジに笑ったww この回はセーブデータ残しておこう。Jきってのほのぼの&ギャグ話だw タイトルどおり、ボン太くんをゲット。 これ以上にない戦力だぜっ まだはじまったばかりなんですけれどね。

うえきの法則

前半見逃したorz コバセン復活なお話 あかん、作画とかより、神器合戦がなくなったのが個人的に残念だorz あれやるとロベルトも神器同時に出せちゃうことになるからか? 次回はアノンか〜〜……ネタバレなしに次回のことをかけないな。

ふもっふ!

ふもふもふもふもふももふも!(現在34話です) ふももももももももふももふも!(ボン太くん、ゲーーーットッ!)

じゃっじめんと

現在32話。 やったー、シャッフル同盟が全員スーパーモード得たよー。マックスターしか使うつもりないけれどー。 ラムダドライバ使えるようになったアーバレストが、強いです。いや、強いというかよくさけます。発動すると運動性上がって攻撃力上がってバ…

へいわじま

競艇にいってきました。 嘘です。水族館です。 その後ゲーセンへGO、クイズマジックアカデミーやって7級→2級までクラスアップしてきました。 しかし、品川水族館なのに平和島が最寄とは何事かと! まぁ、東京の地理どころか地元の地理も把握してないので…

どあーず

見てます。 岡村はすごいな。

じぇーい

なんだかんだでキラを使ってます。 別にキラが使いやすいとかではなく、単にソードストライクが俺の好みなんです。 でっかい刀ハァハァ 高性能レーダーと空中移動つけて無理やり使用。ソード強いよソードww SEEDとコーディネイター能力のせいで気力150…

民主党代表

前原氏に決まったようですねー。 けれど時期が悪いと思うのは俺だけでしょうか、何かミスしたら追及されて引き摺り下ろされそう。 求められるのは議席の復活(?)、がんばれ前原代表