2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うえきの法則

復活? え、ほんと? ほんと??

アニメ

・おとボク 奏ルートにみせかけたゆかりルートに乗じて貴子さんフラグを立ててる瑞穂ちゃん(ぉ どうやら俺はゆかりと奏ルートを混じって記憶していたようです(先日の日記で姉がどうのいったのはゆかりのと記憶が混じってた) 瑞穂ちゃんが髪をふぁさっとな…

購入物

・鋼の錬金術師 15巻 ・マテリアルパズル 17巻段々いろんなものを切り捨ててきてますけれど、それでもやはりこの二つは面白い。 発売日から結構たっちゃったな。 ハガレンはイシュヴァール殲滅戦という名のキンブリー祭り 殲滅を楽しそうに行うキンブリ…

カラオケ

近くに新しくカラオケの鉄人がOPENしたということもあり、前日 「いきましょー」「お、いこか?」「決定ー」「え、ガチで?ww」「マジですw」 そんなノリで決定。というわけでちょっとDBとClock氏と一緒に歌ってきました。 結果、DBがサラリーマ…

よっく目に刻んどけよ このバッカヤローーーーーッ!!

ポップのセリフで始まるポップ祭りはなんとか無事におわりそうです。

答えにくいバトン二つよりはまだいいかなぁとバトン

※ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。 指定キャラ:ラウラ・フォンターナ 王様の仕立て屋のツンデレヒロイン、通称ラウラちん、あるいはツインテール。まさかこの人でまわってくるとは思ってなかったw■このキャラのこと好きですか? ええ…

というわけでやってたゲーム

ぷろすちゅーでんとGoodをやってました、現在16話 操作性とシステムが劣悪。ボイスがないのは古いせいもあるだろうけれどこれはなぁ。 でも、濃すぎるキャラとアリス伝統のシリアスなのかギャグなのかわからんテンポいい話でひきこまれる。ここはよか…

休日を

無駄に満喫というか寝て過ごす。これぞ休日。 でも鳳凰さんの誘い断ってまでやったことがひたすらゲームと寝るって……俺ってやつは……。 そういえばあと誰か集まったのだろうか。

コメントレス

>DB じゃんけんで決まるのもどうよ、そして二時間に一回ごとってやけに暇だなおい。 まぁ、お疲れ。土日はすぐそこだよ>くろっくさん 徹夜コースかぁ、まだ味わったことないけれどいずれ味わうんだろうなぁ。 でも、泊まるのはいいけれど一ヶ月雑魚寝とか…

ルーラとヒャドくらいなら……俺にだって!!

このあとの絶望はかなりのものです。 いやだからこそ希望もすごいよかったのですが 本日ちょっと寝こけてたのでこんな時間に更新。 これ書いたら寝ます。

昨日は

終電を経験しました。そのうち始発も経験するんだろうか。 まぁどっちも昔経験したことあるけれどね!

王様の仕立て屋

急展開!? やった、すっごく楽しみだ。 もっとやってー

本日休み

祝日やけんねー。 でも実は新人だから休みであります。来年以降は覚悟しよう。

ありがとよ……シグマ!

ハドラー親衛騎団連中はどいつもこいつも名場面だらけだったなぁ。

うえきの法則

最終的にはうえきの法則のおかげで持ち直しました。 なので久々に読んでますが……やっぱいいよ、ほんと。 +の再開を待ちつづけてもう一年? そろそろ復活しないかなぁ。 福地先生、再会の才を信じてますよ。

鬱った

ちと昨日スイッチ入って久しぶりに泥沼状態に。 なんとか耐えながらもそれでもずぶずぶ沈んでいく感じがあったんですが、なんとか脱出できました。 そんな状態の俺に相手してくださった双子星さん、つきしまさん、依湖さん、創造者さん、DayWalkerBeat、水純…

コメントレス

>鳳凰さん おっと、すいませんでした間違い間違い。修正ー それにしてもここまでしてやっきになって隠さなくてもいいと思うんですが…… 最近はコードやらなんやらで見つかるから隠してるのか、こんな意外な技があったと思わせたいのか、ただのコンプ要素なの…

破ったぜぇーーっ!天地魔闘の構えーーっ!

私的にはこのあとのダイの行動とナレーションが好きです

ままにょにょ

ダークドラゴンに苦戦中。 防御力が足らんのか、攻撃力が足らんのか悩む。 もういっそジッポーを全員に装備させて6人が防御を捨てて攻撃するしかないんだろうか。それが一番早い気がするが

コメントレス

>DB 補足サンクス〜。修正はその日のうちにしておいたよ、ありがとう。

昨日は

会社(出向先じゃなくて本社)の飲み会。 ううん、ビール二杯で頭痛くなった。久しぶりすぎてついてこれなかったか、肝臓。

隠し技

隠し機体とか隠し技とか、そういうの見つける人すげーと思います。いや俺あんまり追及しないタイプなんで。 でも、 二周目以降かつマオ、ヒルダ、ユージーンが戦闘に参加中に、 デュアル・ザ・サンを発動 演出中にマオを操作して□ボタンを6回押す→アクエリ…

アニメ

・ハピ☆ラキ 録画しておいたやつをみた。6話かな? 魔僧弁慶やら桃源天女やら…あー、なつかしぃー。 ちゃんと話として成立させてるのがいいなぁ、いやまとば三千年も歴史あんのかよとかツッコミどころは多いんですが。 そして愛の奇跡。いいのかそれで魔黒…

奥義のくらい役は…この俺だ!

ところで最終決戦のポップのMPは一体どんだけあったんだろうか。 メドローア撃って、イオラ撃ってルーラ使ったくらいだっけ?

カラオケ

瑠璃稲妻の誓いを歌ってきた俺がいますが何か。てかやっぱ普通にあの曲燃える。CD持ってないから音程きちんととれた自信はないですが……さすがにCDはかえねぇよorz

アニメ感想

・おとボク 十月革命、違和感がひとつ。 あれ? 院長先生の贈り物というだけだったっけ、リボン。なんか姉のことが関わってた気がしてたのだけど。 全体的に作画レベルも安定しており、今回はSDがなかったのがあるいみ不満(笑 しかしこれは何ルートを進む…

演劇を見てきた

大学の先輩が演劇の道に進んでおり、その方が脚本を書かれたということで演劇をみてきました。 劇団「月の砂漠」の公演を俺がみるのはこれが三度目で、前前回はカステラに全てをもっていかれてしまい、前回はどちらかというとオーソドックスでした。 そんな…

俺たちと何が違う? 同じじゃねぇか!

ハドラーの最後はほんとによかった…

アニメ

・おとボク あー、水着は当初のサービスシーンで満足しろということか、まぁいいけど。 瑞穂ちゃん、着せ替え人形状態とはいえあんだけ着てる時点で君は既に一線を踏み外してますw そして謎の水泳対決で盛り上がって終わる。貴子さんいっぱいなので満足。 …

マテパ

グリン、もう使った!? どうするんだろ、このままじゃ単に一瞬死ぬのが引き伸ばされるだけなんじゃぁ。 でもここで誰か増援くるなんて……ああ、スライムさんだね! つーか一章からずっとあの人来るの期待しつづけてるんだけれどなぜこないのっリゼルつえー!…