2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[アニメ]夢使い

最近気づいたこと、キーワードになってねぇぇっ(爆 いや、キーワードにすることができるんですが、なってないんですよな さて、夢使い。 ひぐらしそのほか見忘れる俺にはちょーどよく遅れた時間なので、いいかんじ。 メガネさんが能登でした。 あの人の声っ…

親父

また120枚ほどハガキ見せられました。 新規が4件で助かった、パソコンバンザイ

コメントレス

>ZEONさん わ、まさか本人からきてもらえるとは。こんな場末の日記に足を運んでくださってありがとうございます。 ゴットーマンは本当に腹がよじれる感覚を味わいました。 特にあのゴレンジャイネタを知ってたので余計にヒットしました 正統ジオンボカン…

悪いな……俺を待ってるやつがいるんだよ

けど、きっと帰ってくるさ by ウリバタケ・セイヤ ──機動戦艦ナデシコちょっとうろ覚えだったりします。 ウリバタケは元々妻から逃げたくてナデシコ乗ったのに、ナデシコへ戻るときには今度は必ず帰ってくると約束するわけですよ。 いいセリフです

その後

DBに聞いたり、解説書立ち読みしたりでなんとかコマンドプロンプトでの準備はできました。 ……で、だ。 なんでパス移動とかディレクトリ読み込みができねぇんだよ?!

あ。

資格試験目指そうと、てこてこやってたテキスト。 プログラミング言語がかかれてないことが発覚。 いや、そりゃ考えてみれば試験対策なんだし、実践は範囲外かと思うのですが。 そういうわけでGW中はC言語に触れてみることに決定。 とりあえず初心者用の…

君には君にしかできない、君にならできることがあるはずだ

誰も君に強要はしない 自分で考え、自分で決めろ 自分が今、何をすべきなのか まぁ、後悔のないようにな by 加持リョウジ ──新世紀エヴァンゲリオン誰がなんと言おうと第十八話「男の戦い」はロボットアニメに残る作品だと思います。 心の物語とかどうの言…

けんこーしんだん

「ええか? ここがええのんかぁ? だったらこれこれもってこいやぁ(超意訳)」 と、就職希望の会社にいわれたので健康診断にいってきた。 ……ダイエットせんとマジでやばいね。 一時期にくらべて10Kgは太ったわ、やんべ。 んで、視力、ごめんなさい、超ごま…

でかけて還ってきたら

アンテナがぶっとんでる。 金曜日はメンテ? まぁいいや そして香取というアンテナでとんできたhと、ごめんなさい。多分石松は求める香取じゃないよなぁ

リングにかけろ1

ちょっと見忘れかけて途中から。 なので羅列すらできずに印象に残った一言を ・パンチ力 300t! ・その衝撃を分散してガード ・消波ブロックを殴り続ける石松 ・香取石松、吶喊す! 吶喊とか巨艦沈没とかいうアナウンサーがいいセンスをしてるなと思いまし…

文化に関連する七の人

……あー…………。 (文面を見直す) ……なんだ、えーと。 確かにあなたの絵は魅力的だけど、絵師と作家が協力して互いを励ましあったほうがいいと思いますよ? 文章見ててどこぞのちゃん様を思い浮かべてしまったのは悪いことなのか、当然なのか判断に困る。

あたしのイングラムはなぁ……

あたしが毎日乗って…… 少しずつ動きを覚えさせて……ここまで鍛えあげたんだ。 あんたが気まぐれで遊ぶ玩具とはなあ……違うんだっ!! by 泉野明 ──パトレイバー(漫画版)めちゃくちゃ感動したセリフ。 実のところ、パトレイバーは1-7巻のあと13巻、とかもの…

パンヤ

西(WestWiz)のコースレコード更新 上手い人のプレイを真似するだけでも十分力になるということ。 ランダム・シャッフル導入。ちょっとこわいわ、あれ; 大会であんなのやられたらどーしようか。 抽選券配布セール中、できるだけ入れってことか

某気象なお話

……なんというか。 当事者の話とか、関係者の話を総合しきれてるわけではないんで、つっこんだ話は出来ないんですけれど、ただ一つ。 電撃かもん、ふみかさん(ぉ ……ファンにとってツライことを起こした編集はどーするんだろ

キメラ

おとぉさーーーんっ(涙

星矢が

チャンピオンでなぜか復活。 おまけにハーデスに負ける、えええええええええ ちょ、ちょっと車田さん? あのエンディングなっとくいかなかったの? それとももしやDVD販促のためですか、なんとかいってください車田さーーんっ!なお今回の最後に前世に遡…

SRCシナリオ感想

・ジオンボカン 何か笑えるというのでDLしてみた。 うん、テンポが最高w ワンサイドーゲームなんてキニシナイw そして何より……あの戦隊物が反則だっw 爆笑して深夜に腹ひきつらせて死ぬかと思ったwSRCプレイヤーならやっとくべし、おすすめw

コメントレス

>剣兄ぃ 名言集だと持たないのでテーマをもって名言を決めてます。 問題はそのテーマをちらほら変えてることですが 実は声だけいわれてもわからない声優が多い人。コレン・ナンダーも聞いてないんですよねー;

正直、――0.7秒くらいは、あの機竜達を足止め出来るんじゃねえか

すげえだろ? 俺さ、――世界を0.7秒救えるんだぜ? by UCAT名無し戦闘員・隊長 ──終わりのクロニクルこの後に隊員たちの自己申告が続き、世界は5.8秒救われます。 どんな力の持ち主だって、その下であがくものたちがいなければ間に合わなかった。 ど…

ガン×ソード

失われた三話、もとい見逃した三話を観れた。 うんわ、燃える。やっべ、これ燃える。 前二回はどこいったよ、ってくらいだな、これは。 エルドラVはよいものです

パンヤ

トマホークショットが打てるようになったどーーーー!

OGS

寺田大将軍のブログで声優が発表されてるー レフィーナが岩男潤子さんだ。 ……桑島さんだったらそりゃぁもうネタだったのにw ・最年少で艦長になった女性 ・シミュレーションで成績優秀 ・戦艦にバリアと重力砲が装備されている いまでも、ヒリュウ改はこん…

たまちっち

田町のセミナーにいくためえんやこらといってきました。 すっとっと、と歩いてみれば迷子になりました(ぉ いや、時間には余裕をもっていくべきですね、うん。 徒歩13分の道のりを30分ほど歩いてもとの場所に戻ったと判明したときはどーしたものかと。 その…

これより騎士団長アムロが戦法を指示する!

力には技、技には魔法、そして魔法には力だ! by騎士団長アムロ ──SDガンダム外伝 アルガス騎士団編ところで巨人編のころは力には魔法、魔法には力だっていってるの知ってます?(台無し この三すくみは子供ながらに好きでした。 いや、今もそう思ってる…

特集6

さて、ラストです。 6個駄文書いただけで結構ひーはーいってる俺もどーかと思いますが駄文を読んでくださる人もいるので頑張りましょう。 なお、先日の日記にて初の来訪者100人突破とあいなりました。 感謝の意味も込めて最後の駄文、ミツキ、いっきまーす!

ザ・サード ただそれだけのこと

はまぞうで検索したら出てこないでやんの。 アニメ化されたザ・サードの短編本。 内容は、 ちょっと珍しい気がする『糸』 誰が読んでも最初の数ページは関係性に気づけないと思う『帰去来』 色っぺえ艶っぺぇ話『風鳴り』 レフティとパイフゥの共有観念が大…

力が正義 常にそういっていたなバーン

これがっ これが正義かっ より強い力でぶちのめされれば満足か!? こんな、こんなものが正義であってたまるかっ! byダイ ──ダイの大冒険36巻が最大の盛り上がりを見せているとすれば37巻はじっくりと物語に見入るもの。 そこには高揚はないけれど、…

マテリアル・パズル

15巻ゲットー!マテリアル・パズル 15 (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/22メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る表紙のアクアがかわいいっ?! これほど絵柄の…

特集5

見に来てくれる方ありがとうございます。 また、先日のDの参戦作品、バルディオスとダルタニアスを取り違えるというへっぽこなミスをしてました、ごめんなさい。 残るは今日を含めてあと二回、このまま神魂合体ゴーダブンー!

コメントレス

>capskanaさん 説得ができれば……っ、アホセルなんていいませんからアクセルに光を見せてくださいっ! レビュー感想ありがとうございます。 なんとか無事走り切れそうでほっとしてます。