2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

B壱 4 (ガンガンコミックス)作者: 大久保篤出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2003/06/21メディア: コミック クリック: 91回この商品を含むブログ (3件) を見るガンガンでソウルイーター連載中の大久保篤先生のデビュー作。 全四巻、三巻の恐…

ローゼンメイデントロイメント(最終回)

開始三分で水銀燈がたられ、 開始5分でCMに入った。ちょっ、おいっ(笑 水銀燈のローザミスティカは真紅のほーへ。 しかし、開始直後に見た真紅の攻撃は誰がどうみてもチョークスリーパー。あいかわらず格闘が最強武器だな、真紅 そして二十分でやっぱり…

黒猫

ミニ化回。 ほとんどみてなかったけれど、ミニ化にあわせたオリジナル展開でいくらか補足加えてたっぽい。 次回は偽黒猫が登場してた。グリンもおった。 多分顔合わせ的なものだろう

教科書どおりに

答えるのが受験の基本というか、学生のお仕事っていうか。 なのにその教科書が間違ってるって何さーっ! これはダメだろう…

B壱

いってるそばから九時起き成功 ……昼寝しそ。

ネタ

あと二ヶ月くらい大丈夫そうだけれど、厳密に持ってる本にすると一年持たないかもなー。 途中でシリーズ紹介から1巻ずつに変更しようかどうしようか

タイトル

略称TS、途中からなんだかやけにトーンが増えて線画になるという一巻と最終巻の違いがものすごいマンガ。 って、今書こうとしたら現在では文庫版が出回ってるみたいで表紙を出しても参考にならないや。 TWIN SIGNAL (1)作者: 大清水さち出版社/メーカー: …

[アニメ][灼眼のシャナ]

えーっと、なんだかんだあって過去編終わり 天目一個との対決がどんなんだろうとワクワクしてたら、奇襲+打撃+能力最大限開放一発。寂しいよーな、それでいてそうじゃないと勝てなかったよーな。 あんまりよく見てなかったせいかなんでメロンパンなのかわ…

ツインシグナル

今日は早く寝よう、と決心した午後一時。 明日から目標は九時起き。

ほんとは

もっとかいたんだけど一度消えておじゃんになったorz ウワーン

ロボットダンジョンSRC

32F/33体/282ターン/33% 主力からついにビッグモス・ボルトパンザー・ブレンが抜ける。 代わりにアルトアイゼン・アンジェルグ・サイバスター・ヴァルシオーネRが入る。 ついでにシーブックがF91に乗り換え、ウッソが∀でがんばることに。 35Fにつ…

タイトル

ドラゴン・パーティ〈7〉星空に舞え命たち (電撃文庫)作者: 中里融司,辻田大介出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る中里融二先生の作品。 ヒロインが途中でとんでもねー目にあい…

ドラゴンパーティ

うぐぁ 今さっきまで書いてた記事が自動ログアウトされてて書き込めない罠。 あ、金は振り込みました。

タイトル

D4プリンセスの原田正太郎氏の作品なななな 4 (電撃コミックス)作者: 原田将太郎出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2005/05/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るバトルを期待したらのほほんマンガで外れちゃったーっ、と…

ロボットダンジョンSRC

ウッソとか仲間にしつつ、ついにザンボットチーム全員そろって合体! やったーっ、弱いーーーーーっ!!! うん、ホント弱いの。装甲低いの、射程ないの、運動性微妙なの、サイズでかいからさけないの。必殺技の攻撃力も微妙なの。 でもそれがザンボットクオ…

[アニメ][うえきの法則]

余談ですがこれ見た後で昨日Fateを見逃したことに気づきましたorz 専用ビデオテープ作り始めたばかりだったのに… 本日のタイトルはぶりっ娘ポーズの法則。ええ、あれですよあれ。 最初に前回までの回想なしにさっさと佐野をつっぱしらせ、ちゃんと能力無効化…

タイトル

機工魔術士(enchanter) 9 (ガンガンWINGコミックス)作者: 河内和泉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見る ええ、なんというか見たまんま萌え系ですね 「…

本日購入

・式神の城 〜ねじれた城編〜 3巻 なにかもう兄貴兄貴いいたくなるほど序盤が兄貴祭り。 うわぁ、なにこの色気のない対決。兄貴っ、兄貴っ 巻末温泉マンガは4巻まで続くよーで、いいぞもっとやれ ・女王騎士物語 六巻 まだ読んでないけど、とりあえず巻末…

機工魔術師 -enchanter-

朝、起きたら一時でした。 はて、二時待ち合わせだったやうな?……すまん、DB。 いえ、それ以上にすまないのはまだ振込みしてないことんんですがorz 明日っ、明日は絶対っ!

イースその後

クリアした。第二形態まで削られてました。 音なしでプレイしちゃってたんでちょっと感想しにくい。またあとでクリアしよう。 結構手軽に出来るのだけど、やっぱり削られたベントと絵が悲しい。確か友人が持ってたので借ってパソコンでやろう

英雄-HERO-

あ、二千人VS一人だ、見たいなぁ

恋人はスナイパー 劇場版

みてます 脚本が君塚良一(踊るの人)だというのがよくわかる演出だと思ってます。いや、もうそのままだろうこれはー。 最後のシーンのウッチャンがやたら飢えた獣。かっこいいなぁ。 いかりや長介さんの死を深く悼み申し上げます。

ロボットダンジョンSRC

各地で流行ってるようなので尻馬にのってはじめました 初期機体はパーツくれるっつーんで、ガンダム。 で、一回目 ボス:マスターガンダム(東方不敗) 仲間:サイバスターガンダム一機でどうせいっつーんじゃっ! 運動性の差ありすぎてサイバスターにあたら…

タイトル

原作・土塚埋弘、絵・五十嵐あぐりの漫画 マテパ(マテリアルパズル)や清杉(清村くんと杉小路くんと)でおなじみの土塚さんの不条理系ギャグ+熱さに、あぐりさんの作画が加わってものすげぇ勢いでハマります。BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス…

イースⅥ ナピシュテムの匣

携帯アプリないかなぁと探してたら発見。 525円と割高だったのだけど(ていうか携帯アプリの多分最大値段)序盤がタダでできるということなのでダウンロード。 ……ちょっ、ここできるなっ!! つわけで525円払っちゃった、アハハ; パソコン版とPS2版に比…

BAMBOOBLADE

おきてすぐ風呂掃除と雪かきをする。 うーん、健康的・・・? 結構積もってたけど水でじゃーっとながされていきました。 ああ、雪よさようなら。

ホームページ

今書いてるSSが書き終わったら更新します

タイトル

由緒正しきヤンキー椿定光がSFなヒーローになって活躍する御話。 と、最初は思ったが途中からどうも雰囲気が変わる。 悪なのはおめーだ、といわれつつ追いかけられます。で、定光はそれをどうにかするために奮闘する。 何が好きってその高度なSF設定を軸に…

名作ってのは

語り継がれるから名作で、そして時間がたってもやっぱり名作なんだな、と そんなことを思いながら友人から紹介された名作プレイ中

破壊魔定光

一応午前中に起きた。 午前中というのに11:30を含めればだけど。 ゆっきーのふるまちー ひーとりでー♪ そんあふうに歌うくらいに雪です。 ことしさいしょのゆーきがー♪