2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くとぅるふ

某DB氏はクトゥルフ大好きなわけですが。 そんなDB氏がくとぅるふでいあいあではすたーな萌えを書いていると聞いたのです。 いや、読んだんですが。 というわけでこんなのを貼る。 がんばれ、DB、これを超えるんだ

みどり

みどりをテーマに書いてます。 書いてたら設定の一部が変にふくらんだ。 …………教訓のない昔話ってどうよorz

うーむ

あの後本職の方にいろいろ言われる。 一番目立ったのはやっぱりテンポと緊迫感。本職といっても駆け出しの方なのですが、でもやはりプロの視点から見られてるとこう、すごいね!(何が さて、星新一でも読もう。

SS

作成したて、の略。 ちょっと書いてたやつが完成。そんでものすげぇ喪失感が……。 だから熱血聞いてるのですけどね。 内容はバトルなんですが、最近友人から教えられた欠点を意識して書いてたらなんだから燃えるより悲しい方面に。前提のわからない友人に読ん…

夕飯

作りました。 いえ、当初俺が作るつもりはなかったんですが、どうせ卵焼き教えるならあんたが作れとばかりにハッシュドビーフを。 感想: この卵焼きには愛情慕情高揚嘆息……そしてなにより!砂糖が足りない!(なんのこっちゃ ハッシュドビーフのほうは、ま…

嫌死刑音楽

癒し系音楽、とうったら誤変換。なんだこのいやな音楽。 というわけで諸事情により癒してもらってます。世間一般では熱血ってよばれる類のですがねー。

連休中の抱負

少し料理を覚えよう〜

みどり

こっちも先日出たテーマ。こっちはその日のうちにプロットたてたし、どうにかなるはず。それにしても、なんでテーマだらけなんだろ。文学部だからですか

先日から出てる課題のテーマ。うーむ、色、色……と悩むも何も思い浮かばない。 ここはひとつ光の三原色についてこんなかんじにでっちあげるか?生きていると錯覚は実に多い。いや、私達の世界は錯覚の世界といいかえてもいいだろう。そもそも、私達の目に見え…

お下がりゲットだぜ

うちの姉貴が結婚したのは前に書いたと思うけれど、その義兄さんの古着をいくつかもらいました。 わぁ、この歳になってもお下がりかい俺。早くバイトを見つけなければ。 そういえばお下がりというのは初めてかもしれない。なにしろうちは姉2人、下がってき…

この不定期っぷりは

呪いか?! それとも俺の身に何かあったのか?!いえ、単なる怠慢です、申し訳ないm(_)mあー、学校始まって何が一番影響受けたかって、帰った後日記っていう習慣が消えたことかも? さて、それでは某氏の真似して元気よく本日一信いってみよ。

一人の書き手として

趣味その他超えて、書き手として、あるいはクリエイターとして。 ちょっと書きたい。誰かに見せるときに、そこで出た結果がなんであれ、それは受け取らないといけないと想います。 見せるというのはそういうことだから。 そして意見をいってくれてるというの…

よく参られましたお客様、ここは過去への出入り口

求める知識があるかは知りえませんが、どうぞ手にとってごらんください。 ここは旧き知識の埋もれる場所…… とかとか、いってみたくなる場所ですよね。古本屋。 なんか舞台に使えないかなぁ、…………シュプルのお話になりそうだorzというわけで古本屋いってきま…

うーん、空いちゃってるな

かなり空いてますねぇ。 いや、忙しいわけじゃないのです(先日の言い訳はどこへいった) ただまぁ、日記に書いていいことと悪いことがあるんではなかろーかと思案を。 結果ですか? ……んー、日記なんだし、結局俺のことかくんだからそこには別に違いはない…

またあおう、くろすけ

最近日記を更新してなかった理由が、とてつもなく時間に追われてたからなどといっても信用されそうにない気がするミツキです。 なお、この日記ですが、一身上の理由により(?)原物を手元におかずに書いています。なのでよく名前を間違えるわけで、なんてい…

時間飛行者

[小説][タイムマシン他] 大学の授業で参考図書にあげられたものを探してたら発見。 よんでないなぁ、と思って手にとって来ました。 H.G.ウェルズといえばあとは他に透明人間くらいしか知らないや……。時間切れで途中までしか読めなかったのはご愛嬌表題作の…

ケータイが……

えーっと、ケータイの電話代が払えないミツキです。 公的環境でこんなこというのもダメっぷりをさらけだしてるとは思うのですけど……orzおかしいな、反省して電話を制限したはずなんだけどな。 というわけで友人方、13日以降ケータイが通じなかったら俺が電…

花見ー

先日、前のバイトの同僚からメールがきて花見にいくことにー。 半年振りか? でまぁ花見にいってきました。以下、正直単なる日記以外のナニモノでもないですのでみたいかただけどうぞ

一応右利き

だけど生まれたときは左利きだったそうです。 親父がそれを右利きに直したんだとか。 だから箸を持ったり字を書いたりするのは右手、でも無意識で構えると左半身になる。うーん……??[漫画][SDガンダムフルカラー劇場] 七巻購入。 あー、だれてきてはいる…

うぐぁ…

ここんとこバイトに連続で入ってるんですがどーも左手の調子が芳しくない。 そんで色々試してたらどーも俺はバランス配分が左手に75%ぐらいかかってるようです。 荷物もつときも左手がメインで支えている感じ、……右利きなんですけどね一応。

楽になった

暗いものがすっ、と取れた。 もつべきものは友人ですね。 いや、ほんとう。ありがとう。心の底からお礼申し上げます。それなのに途中で風呂にいく俺が最低orz もっと空気読め>俺

疲れがピークに

なったのかわかりませんがかなり精神状態がヤバい。 鬱状態で、小説を書いていいのかすらわからなくなった。

ミツキは郵送のスキルをゲット!(一回転)

ロマサガのくるくる回るスキル成長は楽しかったなぁそんなわけでよーやく郵送してきました。 これでついに通信技術を扱いきれるようになったのです!ほんとか?[小説][シャーロックホームズの冒険] まだらの紐まで読んだ。 やっべ、なんでこれが思いつかなか…

うぐぁぁ

郵送をしよう!と決意。 おくるぜー、とおもってるところへバイトの電話。よっしゃ、と受ける。……後で気づいた事実。バイトいってると郵便局が閉まるので、ゆうパック頼めないorzついでにそのバイトにいくときにビデオ録画予約しわすれてうえきの法則みれな…

引越し中

姉が入籍して義兄と一緒に暮らすのでお引越し手伝い中。 そいじゃいってきまーす

ショートショートで日本語を遊ぼう

図書館に返却し忘れた逸品(マテ あ、返しましたよ? 軽快に進むショートショートに混じってる誤用表現を別ページで解説する方式。 あー、なんていうか短く造れる人って本当すごいですね、まさか3ページで起承転結全部やるとは。 個人的にイチオシ

シャーロックホームズの冒険

あー、短編集だったんですね、それすら知らずに買ったですよ。 某頭脳は大人な少年の漫画で「アイリーンアドラー」って誰やねんと思ってたけどこれで納得。 なるほど、これは凄い人だ。

だらけ中

(・ω・)燃え分が足らない。地味ーに地味ーに資料見てるだけなんでここ最近書くことありませんでした。 エイプリルフールにとっさにつけるでかい嘘もなく。 でもアイレムのページとTypeMoonは笑えた。 さすがアイレム、俺たちにやれないことをやってのける…