2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HP更新

ロウブレイカー、改めて更新。 レイチェルの日常、前回があまりにキリが悪かったんで、上書きしました。 また、世界設定のほうも更新しました。太字で書かれた項目についてはそちらで補足説明を加えています。 次回も短編を書く予定。 長編は……まぁ、年内く…

ネタ

また昨日と同系統のネタです。 SSなどではございませんよ。

購入物

またSPIRITS買ってきた(笑 そして今日はこれから設定資料集買って来る。 え? 何の? 遙か3の設定資料集ですが何か

タイトル

トゥルーエンドあるいは大団円ルート。 さすがにネタバレ率が高いので伏せておきます

ネタ

以下にはSRCの会話ネタが書かれています。 決してSSとかではございません

購入物

レヴァリアースゲトー! 39円でゲトー! ……カナシスorz 間違いなく読んでて楽しい上に変な哲学と妙な専門用語が世界の広がりを感じさせつつ、ほのぼのと、しかしシリアスに重い話を背負って明るく進むという傑作なのになぁ。 絵だってほのぼの感が心地いいのに、…

もちろん、タイトルは後で更新だ…!(無意味なシリアス口調

昨日のメッセで

書いてたのがこれ。http://www21.tok2.com/home/satoshnoisouko/seiryuu.txt 中身は遥か3の四神イベントに終わりのクロニクルネタを詰め込んだ代物。 起が弱かったり、結が斜め上になってたりするけどそこは勘弁。

タイトル

うろ覚えorz九朗ルート 戦の最中、九朗と望美はともに剣の修練を重ねる。 修練を終え、呼吸を落ち着ける中でふと、九朗は望美の世界に興味を抱く。 「お前の世界がどのようなものだったか、聞かせてくれないか?」 話を聞いた九朗は、その話に心惹かれる。 …

たまにはまじめに。

安倍内閣結成しましたねぇ。個人的感想は、小泉さんを嵐のような改革派だとしたら、安倍内閣は微風のような内閣になるのではないかと思います。 さて以下波乱がおこりそうなので隠します。いいですか? 個人的感想ですからねー?

購入物[仮面ライダーSPIRITS]

熱いもの欲しい、と思って買ってきた。 やはりいいものだなぁ。……最近マガジンZ読めてないんだけど、宇宙いったとか聞いた。スーパー1かね!? マイベストは単行本3巻。ストロンガーにスーパー1、かっこよすぎだ! ヒーロー好きなら必読の一品としておす…

コメントレス

>相葉さん 物語の出所に優劣なし。されど風評あり。 乙女ゲーで一年を迎えるのをどうかと思うのは、自浄作用ですとも!ええ、働きませんが!(爆 今月以降も、何かっちゃ持ち上げるつもりです、あはは。>ワカタケルさん コードギアスは、その……ズッキュンズ…

来期のアニメ

ケンイチと結界師とビックリマンとスパロボが見たい。あと次点ではぴねす!とおとぼく。

バトルマニア

バトルばんざーーい! 昔から自認してますが俺はバトルマニアです。それはもう、なりきりチャットを始めたばかりのころから好きで、好きで仕方なく。 最近はなりチャを卒業しかかってるのでそのバトルができないのが残念(´・ω・`) やはりですね、自分の好き…

振り返ってみたら

まぁいろいろ泣き言を見つけること見つけること。 でも、そこへコメントくれている人や、感謝したい相手が見つかる。 いつも思うことですが、友人というのは本当にありがたいものです。 今日までこれたのは様々な人が手助けしてくれたからだというのを本当に…

あと一日!

あと一日ではてな日記が365日に! その記念すべき日が遥かタイトルネタ! いいのか、それでいいのか俺!

去年の今

ふとふりかえって日記をみた。 うわ、SRWJ中だよ。くそぅ、羨ましいな、携帯機スパロボ新作を楽しめてる自分が!(笑 DSのスパロボはまだかなぁ。 そして去年の今ごろにバンブーは一巻発売かぁ…なかなか歴史になってるもんだなぁ。

タイトル

ヒノエルート。 一度は取り逃がした清盛を追い詰めるべく壇ノ浦へ。 清盛の力も加わり荒れ模様の海を怨霊を斬って捨てながら主人公たちは進む。 熊野の海軍ですら苦しいその道程、ヒノエは尋ねる。主人公にここから先を進むかと。主人公は前へ進むことを選ぶ…

突発

急に アイデアが 浮かんだので 遥か3と終わクロのクロスネタでバトル書いてみる。 ああ、バトル書いてると気が休まる……(マテコラ やはりバトルはいいものだ、万歳無限平野。 最近ちょっと戦闘に縁がないものばかり書いてたんで、発散発散。

スーパービックリマン

古本屋で、レヴァリアースがなくてがっかりして下向いてたら発見。 全巻セットで千円以下だったんで買ってきちゃった。 「終わりなんです」というおちさんの書き文字が、すっごく気持ちが伝わってくる。 そりゃねぇよなぁ、これで終わりだなんていわれても。…

タイトル

将臣ルート。 平清盛の力の源である逆鱗を破壊するべく、舞台へ乗り込む主人公。 だが逆鱗は、将臣が守っていた。幼馴染たちは、しかし覚悟を決めてしのぎを削る。 その決戦の最中、怨霊を喰らい己の力とする茶吉尼天が急襲。 源氏も平家も、人も怨霊も、平…

茶吉尼天を──

「「倒す!」」 by将臣&神子

SS

自分で自分のやりかけのことにパニクってる俺がいる。 書きかけのネタだけならともかく、前に約束したSS何個あんだよ。 最優先は終わクロとロウブレイカー。でも頭が回ってないぜorz

ポケモン

ちょ、ハガネールにしかリンクつかねぇ、イワークは人気ないですかそうですか。 なお、ポケモンできた人に残酷な事実を申し上げますと、ここは別にポケモンサイトではありませんよ。 あと、今リンク見て知ったんですがジラーチの属性、鋼/エスパーってそり…

タイトルネタ

現在は遥かなる時空の中で3のネタです。 で、書いてて思いましたが、名言集コーナー作って毎日更新すればいいんじゃね? というわけで次回以降は名言集コーナーでも作ります。 とりあえず10月からは普通に更新。

タイトル

平家でありながら、源氏の味方をした裏切り者敦盛。 その敦盛と生前もっとも仲の良かった経正は、そんな敦盛に私を浄化してくれてありがとうと礼を言う。 平家は、既に滅びている。それが事実。滅びたものは二度と隆盛しない。 だから、敦盛は浄化をすること…

泣いてはいけないよ、敦盛

お前は正しいことをした。 by 平経正(遙か3)

タイトル

再会し、そして帰り道だけでも一緒にいようとした先で、現在の民衆の実態を見る。 貧しく暮らす人々が、悪党によって追われる光景は、どうしても戦乱の事実を残していく。 せめて、お世話になったものだけでも守りたい。その思いすら、叶わない。 それを実感…

ポケスペ

あれだ、今俺はきっとブレーキが壊れてるんだ。 誰かー、修理用具ー、あと絆創膏とー、土地の権利書あたりー(最後マテ そんな状態なので、12-14巻買ってきました。 目当てはレッドとグリーン、やはり初代主人公ズがいいのですよ。 金銀まではポケモンプレイ…

遥か

漫画読んできた。 ううーむ、普通に面白いと思うぞ。 ゲームをしようとまでは思わないけれど! 話の舞台設定がしっかりしてるからこそ成り立ってるんだなぁと思います。 それぞれのキャラも立っているし、好感がもてる。 描かれてる内面描写なんかも一人一人…