スパロボK

KにはKnightの意味があるとかなんとか。

でも正直いって今作は、なんていうか微妙。
ゲームのシステムとシナリオがかみ合ってないと思う。
SRCの人形劇ならともかく、セリフだけじゃつたわらんってば。
原作のふっとばし具合とかもすごいし。
なにあのレイ兄さん。

反面、戦闘アニメはすごい出来。Wのクオリティからまだ進歩するとは。
パートナーバトルシステムはなんか微妙って評判だけど自分としてはありだとおもう。
シンとアスランをPUで運用してるしなー。

全体評価が10点満点中6点 システム評価が5点満点中4点 シナリオ評価が5点満点中2点。ってとこじゃないかと。
なんでもシナリオは外注らしいね。
さすがにその外注担当の評価は避けますが…Wの後にこれをやったということを差し引いても擁護できないのはどうしたものか。
それとファフナーをバッドエンドにもっていくのは何の恨みですか。救済するのめちゃくちゃフラグ面倒だし。

戦闘アニメだけ見てくださいって意味でならおすすめ。
ただ、ウィンキーシナリオに通じるところがあるんで、自分の好きなキャラが出番省かれたり、コレジャナイ感覚におちいってもなかないこと。