2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

なんか今の仕事が少し延期になったよーです。 来月までだとか。……お、俺、いつ休日とればいいですか!?

オリジェネ

設定資料集。 1と2の特典を合体しただけだなーと思ってたら見事にヒュッケでてねぇ。 おいおい、ヒュッケバインマジで消えてるのかよ じゃぁR-Sword装備のSRX見せてくれるんだな、そうなんだな? まぁそんな思いを抱えつつ既存の設定には追加文はないよ…

OGSゲットだぜ!

というわけでOGSゲットですよ。 心の炎が燃え上がるのを感じながらこれが勝利の鍵だとばかりに設定資料集を掲げてみました。 考えてみるとOGSにはいまだCV:勇者王もCV:ツワブキダイヤが出ていない事実。 わざと禁止してるんだろうけれどどっかで…

見てたもの

ノートパソコンでDVDが見られることに気づいたのでDVDレンタルしてきた。 ・おとボク最終巻 ツンデレラ見るために借りた。 大笑いしてすぐ返却してきた(ぇぇ 一回見ておけとはいっても、何度も見るものではないかな。 だがやはり「ギャルゲ原作、ハー…

購入物

なんかやけに購入したなマテリアルパズル19巻 リゼルっていいよね、っていうキャラ紹介 それはさておき、太陽と月の死は悲しいね。 この巻一番のみどころはジルが切られるところかな。女王騎士物語 10巻 憑依公王リューファイナルG、まさか歌まであった…

いまだパーンチ そこだキーック

昨日、カラオケいってきた、五人で。 メンバーがカオス。 俺:発起人 Doll:元後輩 Clockさん:Dollが誰かいますかということでたまたま誘ってみた 水穏さん:Clockさんから連絡がいって参加決定 syunさん:水穏さんから連絡が(ry なんかこう、友人誘った…

うえきの法則プラス

あいかわらず福地くんは本当にいい最終回を書くなぁ。 あれだけ打ち切りだー、ソードマスターヤマトだーっていわれてたのに。 そこからここまでもってくんだものなぁ。 前回は10回前に告知あったようだったけれど今回もそうなのか…? 本来なら繁華界を巡っ…

俺がなんとかしてやる

とりあえずこれだけ

不思議の国の冒険酒場

鍛冶屋が流れがとまったんでどうしようかとおもってダウンロードしたアプリ。 不思議シリーズ第二段。 酒場ってなんだよそれ。そうおもってたんですが……やべぇ、完成度がたけぇ。 経験値がモンスターとの戦闘では入らないっていう設定がなんかやけに面白い。…

不思議の国の鍛冶屋

先日ダウンロードしたものの止まったもの。 ドラゴン倒したあとどこいきゃいいんだよっ! ともあれ、不思議の国シリーズ第”三”弾。 古典的なRPGに拾ったアイテムで装備アイテムを作成するという要素を加えたもの。 ストーリーのメインキャラがそこそこキ…

不思議の国の冒険長者

これをやったのは結構前なので実は記憶がうろ覚えですが。 ただ、かなり楽しかったです。 要するにパーティを組んでそいつらを冒険に出して稼ぐゲーム。 主な収入手段が探索でみつけてくるアイテム。あとクエスト。 そのほかに特訓とか、訓練とかありまして…

赤ずきん

チャチャといい、赤ヘルといい、ハンターといい。 実は赤ずきんの赤って血の赤じゃねーのかとふと思いました。 や、主にハンターのせいでしょうけどねこのイメージ …そういえばチャチャってマジプリ(略すな)になるとずきんないな。

SRC

>シナリオ製作 待て、これは孔明の罠だ! それは別として早くシナリオをプレイしたい欲求。 ARCADISと、祝福の風とラスイグと、あとオリジナルで何かを。 最近は版権ロボット、特にスパロボ系で大作を聞かないですね。(第二次EOWとロザリオーを…

SS

ネタは出るのに書けない状態。 ネタが出る時間と、書きたいという欲求がどーもかみ合わない。 もう少ししたら長期の休みをとろうとおもうのでそこで書こうかな

そういえば

実は6月で入社二年目に突入です。 やった、これで新人突破サセンシュッチョウだ! なに、(飛ばされても)気にすることはない。 ……あ、でもやっぱ海外出張だけは嫌だな…(--; うちの会社そのものは小さいのに、海外出張がなぜかある。 なんでだかはまぁわか…

お仕事

よーやくペースが緩やかに。 会議のない日は八時ごろに帰宅できそうだ…… はい、ツッコミ。 十時開始とみても七時だよ! 一応規定上は!!まー、気づいたら 11時帰社一時帰宅が二週間続いたあと だからマイルドに思える罠だね。 それでも平気でチャットして…

来ると思ったんだけどなぁ、MG100ガンタンク

川上稔の日記は危険だ。 職場の合間に「あ、みてねぇなぁ」と思って見ていたら笑い殺される。 くそ、携帯で見ることさえできれば…… 電車の中で笑い地獄が発生するだけの気もするね。

うえきの法則プラス

俺は福地くんを信じてる。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

9話みた。 とらハ3をプレイしたものからは恭也イベント焼き直しに見えるという罠。 でもやっぱり (;◇;)イイハナシダナー 来週は番外編っぽいが、ルーテシアとエリオ、キャロのニアミスをする話だと思ってる。

購入物

ええ、休日つぶれた憂さ晴らしですうよ。マップス文庫版 4〜8 なぜ1巻と9巻(最終巻)がないんだぁぁっ もうそのうちアマゾンで1巻・9巻・皇帝の紋章2巻、ダイソード全巻・クロノアイズグランサー全巻でも購入しようかなぁ。クロスボーンガンダム鋼鉄の…

逆に考えるんだ

「残業続きで更新できない」ではなく 「お金を得るために残業している」と考えるんだ。ジョースター卿は偉大だね。 そんなくらいにただいま残業大放出、全チーム大安売り。 計算すると残業代で5万超えます。稼いだなぁ俺。 これでしばらく楽になるかなぁ 上…

これがデスマーチというものか!(単なる正念場です)

ちぃーす。 聡です、ちぃーっす。 うん、また忙しいんだ。申し訳ない。 でもこれを終えたとき、きっと素晴らしいことをしたと思えるようになると思うんだ。 この倦怠感はサービスだ。