ゴミ箱

うちでは(大半の家庭はそうだと思いますが)ゴミ箱にいれたものを一度大きなゴミ箱に集めます。
分別ゴミですから、そうやってまとめてないとたまっちゃってゴミ箱にいれられないんですよね。
うちのそのゴミ収集箱(?)ってバランス悪いんですよ。結構ガクガク揺れる。
それがどうしたかといいますと。
たまにアクションゲームとかで仲間が閉じ込められてるとか何かの理由で宝箱が揺れ動いているのを見かけるのです。ゲームだから、ああ、中に何か入ってるんだな、ですませてきたんですが。
こう、冷静に考えると怖いですよね。洞窟とか明りの少ない所で小刻みに揺れる箱。
風もないのにガクガク震えてるんですよ。
そんで箱の中からくぐもった声が聞こえてくるんですよ。

……うひゃぁ