アニメ感想

いくらか遅れたので一応月曜日から
うえきの法則
 うん、何か最近パワーダウンが激しいと思うのですよ;
 原作ファンからしてみれば日常パートは少し選んででもいいからやってほしいなぁって……。怪獣ヨッチャンとか、九人の用心棒とか。まぁバトルが見所だってのもわかるけれどあれがあるから植木と森の関係もあるんだし。
 原作再現が多い分このへんバトルに傾きすぎてるのが…
 まぁ、それはともかくロベルトがキレかけたのをコバセンがとめて、アノンがロベルトくったお話。
……なにこの凝縮しすぎてバカなあらすじ。
 正直ちょっと…な出来だったんで…

創聖のアクエリオン
 どこまでいってもアクエリオン、合体で一万二千年。
 色々なお話が終わっていくのはいいのだけれど、アクエリオンというのはどこまでいってもアクエリオンなのだなぁと……。最後に3D無限拳のベクトルの話とかだしてましたがごめんなさい、正直どこからどこまでの話に伏線がはられてたのかわかんないです。
 無限合豊穣拳? で地球くっつけてアクエリオン消えて終わる。
 ……俺のあらすじはだめだな。

ガン×ソード
 鉤爪の男は狂ってる。お前の考えおかしいよっ
 それに率いられちゃった人たちも狂ってる。いや、それ変だろと!
 レイさんも狂ってる。あの顔は怖かった。
 ヴァンも狂ってた。主人公なのに一番悪役顔でした。
 総合して本当に狂気と復讐のお話。ウェンディとカルメンがどこまでまともな精神を保つかに期待。
 (恋人の仇をうつために恋人の設計したヨロイをレイがよびだし、それをみた鉤爪の男の言)
 「ああ、このヨロイ……しっていますしっています。……はて、あなたのお話はおかしいですよ?(訝しげ) 知っているということは私の中に彼女が生きているということになる。生きている人の仇なんてとれないでしょう?」
 静かに穏やかにこれを言う鉤爪の男。なんなんだその理屈はー。
 その一方ヴァンとかつてヴァンにヨロイを託した男の闘いは熱くて狂ってた。
 「お前を倒そう、それが私の断罪だ!お前に倒されよう、それが私の贖罪だ! 贖罪かっ? 断罪か? 贖罪か? 断罪か? 贖罪か? 断罪か?」
 熱いよ、そしてあんたそれいいながら殴ってるって贖罪受ける気ねーだろっ。
 まぁ最後は断罪は言ったわけなのですけれど。
 それにしても一瞬正気に戻ったように静かになったヴァンが鉤爪の男を見つけた瞬間は怖かった。
 「みつけたぁぁぁっ」(ニタリ)「俺は、間違っちゃいなかったっ!」
 怖いよヴァン、怖いよ怖すぎるよ(ガクガクブルブル)
 
極上生徒会
 非常に極上生徒会でした。何をいうまでもなくこれでいいかと。
 ただ三ついうのなら。
 管理人さん強いよ管理人さん
 会計戦わなくていいだろう
 プッチャンはどうしてスーパープッチャンになれるのーっ?