2006-01-01から1年間の記事一覧

というわけで

シナリオネタです。 ただし、今回のは「シナリオを紹介する意味で作った序文」です。 あとで完全版をHPにも載せますね。 できれば今回みたいなSRCシナリオと連動した外伝SSみたいなのを書いていきたいと思います。 あと、いっておきますがこれはSR…

そういえば

HPを更新しないまま三ヶ月が経過してます…! まぁ、この後、EPISODE−0完全版とか称したものを置く気ですが。

さぁて

寝ます。 なんか六時間くらいかかってしまった。

開始予告?

なんかそんなかんじでひとつ。

新年会

DBが無理なので、時間ずれました。 といっても1月なんでですが。 あれ、何日にやるんだっけ…???ちょっと忘却してる俺がいます。えーと13日。

近況

今ベッドの中でこれかいてます ノートパソコンと無線LANの力。 まぁ、そんでなんでこの時間かつベッドの中かっつーと 体調崩してしまいまして、ちと今日はお休みしたのです。お休み分としてあとでアップできるものがあるはず、がんばりますよー。

打ち砕けぇぇっ!

なんか打ち砕けってのが脳内セリフのマイブームらしいです。

シナリオ

いい加減素体は作るべきじゃないかと思ってデータとメッセ、アニメなどを作り始める。 なのはとクロはまぁ素材がおちてるんで転用するとして、問題は遙か3とサイポリス。 この二つのアニメーションが手抜きだったら力尽きてると思ってください、そんなこと…

音楽

シナリオのこともあるので音楽聴きながら暮らしてます。 朝はTakeashot!で目ぇ覚まして、通勤中はinnocentstarter⇒ETERANLBLAZE⇒BRAVEPHOENIXをエンドレスリピート。 おかげで音楽聴きながら場面が浮かぶようになりました、やったこれで立派な廃人だ!(ぉ …

読書中

…なぜか、 なぜか 久しぶりに終わクロ読み返してる。 しかも『7巻』を。 1巻とか4巻ふっとばすなよ俺、シナリオに関係あるのはむしろ4巻だぞ。通勤中持ってて重いぞ、俺。 携帯にイヤホンつけて音楽聞きながら読書、うん、やっぱりこう少しずつ読んでて…

アニメ感想

とりあえずおとボクだけ。 …結局、誰とも結ばれないエンドですかこれは!? 別にさー、それでもいいけどさー、せっかくまりやここまでプッシュしてきたんだからまりや選ぼうぜー、貴子さんでもいいけれどー。 とりあえずまりやエンド推奨、なぜなら貴子さん…

購入物

パンプキンシザーズとかケンイチとか あれだ、シザーズは3巻を読んでこそ価値がある話だね! …3巻って国会図書館でみたからうろ覚えなのよね。 ケンイチは微妙。新島の活躍は見ていたいんだけど、フレイヤさんが杖術使いの一人娘ってのはなにかいただけな…

前へ!前へ!前へ出ろ! ──何故なら退く理由が全くない!

日記更新後れまくってごめんなさい。 腹の中(比喩)がなんか偉く消化不順起こしてていつものようにあらかじめ書いておいて、ってことすらできなくなってます。なので、今回はタイトルどおり──ぶっちゃけ基本に立ち返って何も考えないで文章書いてます! ビ…

んーむ

N氏との決定的なズレを感じる。 不干渉にはしてるけれど方向性がまるで違うのか、はたまた互いの信頼度が低いのか、はたまたそれぞれの脳内がネガティブ波動を放ってるのか。 原因が俺にもあるとはいえ、端的に見るとそれがわからないにゃー。 にゃおーん

で、メッセ

新年会計画してるんですが、予定が立たない人が一人。 そしてそもそも連絡がつかない人が二人。 とりあえずここでも告知しておくかなぁ。 1月3日、渋谷で新年会します。 コットンMkⅡさん・迷宮紫水さん・鳳凰二十四式さん・星海旺輝さん、見ていましたら…

忘年会

会社の忘年会ということで、出向先を早引けして参加。 会場がうちの近くだったよ!? まぁそれでも楽しくわいわいと過ごしてました。 でも、唯一の女性が逆セクハラとパワーハラスメントを推し進めるのはどうかw しかし面子が濃いというか、オタクというか…

コメントレス

>ワカタケさん まぁ、そう処置するほうが何かといいんですよねー。 実際もうそれでいこうかと考えていますし。 しかしそれでも望美がいない状態にすると単体火力がむちゃくちゃ下がる罠。 その分方向性は極端にいくべきかどうか。

僕には愚痴れる友がいる……。こんなに嬉しいことはない……っ

いやまぁ生来のなれなれしさのせいでちょっと程度が高いと愚痴りだすだけなんですがね ランエボⅥの男さんは聞き上手だったなぁ。 聞き上手は話し上手ともいうので、聞き上手になりたいと願う聡です。

今日

昨日の夜電話がかかってきて。それによると。 「今日俺出ないし上司も出ないからよろしくー(意訳)」 え、なにその微妙に孤立無援。 まぁ、忘年会ありますから結局会うんですがね

シナリオネタ

ここんところメモで書き溜めてた分をこっちのパソに移してます。 うん、なんか予定より4話増えてるね! ……これでももっとじっくりやりたいって願望がorz でもこれ以上増えると完結率低いしなぁそもそも俺が完結できるものを書こうよ。 とりあえずそろそろ足…

おっぱい!おっぱい!

ところどころに2ちゃんネタ混ぜてるのか、それとも既にこれが常識となっているのか 考えてみると深い気がしなくもない。 てか青空の見える丘はメタ具合が酷いんですがww

気づけばまたスパロボとブソレン見逃してたorz

うえきの法則+

ファイナルバイソン拳wwwww とりあえずあのテンポこそがまさにうえき、お帰り福地くんー

スーパージャンプ

・キメラ 先日の流星の剣が飛び立ったあたりから、俺の理解できる「ロマン」から外れてきました。 えーと、演出過剰というか…… ……ま、いいか。タキが頑張ってくれれば ・王様の仕立て屋 島本プロダクションと手塚治虫氏噴いたww あと、魔改造じじいグッジ…

青空の見える丘

翠がいいです、とてもいいです。クールです。カッコイー ギャップというのはこれほどまでに己を高ぶらせるのですね!?

コメントレス

>ワカタケさん 人数に関しては詰め込みすぎってのが一つあるんでしょうねぇ。 誰も彼も、ではなく絞るべきかと思います。 でも、先生、遙かはどんなに絞っても減らない。 ……し、絞れないってのはどうかと思うなっ。 どうしようかなぁー、八葉はやはり過去の…

隙だらけだよ。えいえい。

し、至福だ……。これがギャップ萌えというものかーー!

シナリオ

構図を色々考える。 思ったよりも人数制限がでかい。 現時点で最終話までの道のりを全てネタ埋めしたんですが 総味方キャラクター(操作可能キャラ) サイポリス:8(3) なのは:17(8) 遙か3:13(12) 終わクロ:16(8) 既にこの時点で3…

青空の見える丘

ダークな会長の腹の内と、素クール娘の心情整理は一見の価値アリ。 しかしどうみてもこの二人精神年齢が高校生ではない、大学生だ。いや学園で大学生なのかもしれないけれどね(言い逃れを考えたセリフ それにしてもギリギリだ、ネタが。 ・おっぱいおっぱい…

うぎゃー

見事に足にきた。 昨日ちょっと荷物運びっていうかシステム整理してたんですが、それで運んだものがちょっと重かった。 まぁ、おかげで今日はちょっと楽なんですけどね。ああ昨日のうちに運んでおいてよかった。