タイトル

ヒノエルート。
一度は取り逃がした清盛を追い詰めるべく壇ノ浦へ。
清盛の力も加わり荒れ模様の海を怨霊を斬って捨てながら主人公たちは進む。
熊野の海軍ですら苦しいその道程、ヒノエは尋ねる。主人公にここから先を進むかと。主人公は前へ進むことを選ぶ。
そこで士気をあげるためにヒノエは海軍の棟梁として声をあげた。
「ここから先は、勝ちたいやつだけがついてこい!」
もちろん、誰一人として、ついてこないものはいなかった。


このシーン、声あげるところで一枚絵が入るんですが、その一枚絵が主人公とヒノエがそれぞれ武器を構えて荒れ模様の海を進んでいる図なんですよね。
かっこいいですぜー!
……でもヒノエルートとりあげてないのすっかり忘れてた(笑