不思議の国の冒険長者

 これをやったのは結構前なので実は記憶がうろ覚えですが。
 ただ、かなり楽しかったです。
 要するにパーティを組んでそいつらを冒険に出して稼ぐゲーム。
 主な収入手段が探索でみつけてくるアイテム。あとクエスト。
 そのほかに特訓とか、訓練とかありまして、スケジュールをくんで成長させていくゲーム。
 まぁてっとり早い話は「それなんてジオコンフリクト?」
 ただこれの一番の成功点は武器をもたせすぎると探索でのアイテム収入が減ることでしょう。
 魔法は基本的にアイテム扱いなのですが、魔法をもたせてるとせっかく拾ったアイテムを捨てなくてはいけない事態になったり。
 しかも基本的にアイテムは満タンになったらその場で捨てるという選択ができない(拾ったものを捨てる)
 その上探索には歩数ってのがあって、これを増やしてくれるアイテムとの兼ね合いもまた…とりあえずブーツかっとけブーツ。あとロープ。カンテラいらね。
 後半になればなるほど魔法の価値がでかくなる。基本か。
 グラフィックへぼいな〜、とおもっててもなんだかんだで楽しめるゲーム。おすすめです。