タイトル

原作・土塚埋弘、絵・五十嵐あぐりの漫画
マテパマテリアルパズル)や清杉清村くんと杉小路くんと)でおなじみの土塚さんの不条理系ギャグ+熱さに、あぐりさんの作画が加わってものすげぇ勢いでハマります。

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

第一話読んだとき、主役がキリノだと思ってました。どうみてもタマちゃんです、本当にありがとうございます。
表紙に出てるこの少女が多分主人公。コジローにも活躍してほしいので、裏主人公だとあえていいはりたいけれどっ
出だしから何から土塚テイストが味わえます。前述の清杉なんかをみてキたと思った人は是非購入をっ。
余談ですが、単行本一巻には土塚さんの書いたメインメンバーが描かれています。正直この絵と見比べるとヤバかったり。
でもそんな土塚さんの絵はその後確実に女のコを書くのがうまくなってます。さすが土塚さんっ