タイトル

D4プリンセスの原田正太郎氏の作品

なななな 4 (電撃コミックス)

なななな 4 (電撃コミックス)

バトルを期待したらのほほんマンガで外れちゃったーっ、と思ったミツキ。
けど、D4で培った構成力は生きていた!
舞台はほんの少し未来、警察などに機甲ロボット・レギオンが配備される時代。
主人公は、そのレギオンに命を救われた青年、七海。
ヒロインは主人公の命を救い、しかしそのためにはぐれレギオンとなったレギオン、ナナ
ロボットと人間に愛情はあるのか、そんな問題作!
 
と、まともに紹介してみたものの。
ふたを開ければほのぼのロボットコメディ、はいおまち。
バトル設定がなくなったため前回のようなネタ(マッハスペシャルとか)はなくなり、少し勢いは落ちたものの全体のまとまりはよくとれてます。
ただし、設定がまったくといっていいほどわからないのでそれが大きく魅力を損なってるところも(そもそもあの舞台どこなんだよ、とか時代設定とか)
タイトルは
「なな」み、と「ナナ」の連続だけじゃなくて
77だったり、「なせばなる、なんとかなる」の略だったりします。
特になせばなる、なんとかなるのセリフはたびたびでますが、使われるたびジンときます。
 
心がほわっとあったかくなるお話、最終回は……夢オチに近い未来? そんなかんじ。
とにもかくにも設定がわからなくて困る!というのが本音。でもおすすめできます。
「ロボ子」「眼鏡で優しい青年」「正統派ラブコメ
そんなのがみたいひとは是非どうぞっ