イースⅥ ナピシュテムの匣

携帯アプリないかなぁと探してたら発見。
525円と割高だったのだけど(ていうか携帯アプリの多分最大値段)序盤がタダでできるということなのでダウンロード。
……ちょっ、ここできるなっ!!
 
つわけで525円払っちゃった、アハハ;
パソコン版とPS2版に比べて登場人物と絵を大削除。
ダンジョン一個削ってます。
けど操作性はなかなか、個人的には苦手な3DアクションRPGなんだけど結構ぽんぽん敵を倒せるので快適に楽しめました。
いや、ストーリーは正直よくわからんのだけどね(苦笑
ジャンプ・剣を振る程度しか動作はなし。でもその動作でできることが案外多かった。
で、今ラスボス(多分)なんですが
……えーっと、あの、どこを殴るとダメージはいるんですか (??;)
当たり判定わからず倒せませんでした……orz
とりあえず三個の剣のうち最初に手に入る一本が一番強いってのはどうなんだろうか。