忘年会

会社の忘年会ということで、出向先を早引けして参加。
会場がうちの近くだったよ!?
まぁそれでも楽しくわいわいと過ごしてました。
でも、唯一の女性が逆セクハラとパワーハラスメントを推し進めるのはどうかw
しかし面子が濃いというか、オタクというか、なんというか。
珍しく会社の皆さんがほぼ参加してた状態だったんですが普通にガンダム会話やEVA会話が始まったよ?w
それにしても自分これといった個性ねぇから話しかけられるのにえっれぇ苦労するそうです。
純粋なアニゲオタでも漫画オタでもないですからねぇ。強いて言うならストーリーオタ?
「聡くんには自分の個性、”芯”を作って欲しい!」
「曖昧な否定じゃなくて、肯定と否定をしっかりと!」
と力説されました。
うーん、オタクの道は険しいなぁ。
とりあえずいつもどおりですがポリシーだけは語っておきました。