拾ってみた

ワカタケさんところでアニメアカデミー賞バトンなるものを拾ってみた。
<ルール>
あまり深く考えずに今自分の中で熱いものを書いてください♪

  • 作品賞ノミネート5作品

機動戦艦ナデシコ
うえきの法則
ガン×ソード
GetRide!アムドライバー
武装錬金

ぱっとあげてみた。ナデシコが異彩を放ってる気がしないでもない。

  • 作品賞

ガン×ソード

さまざまに考えてみたけれど毎週が実に楽しめたことからこれ。
なにしろ予告から楽しみにしてて大当たりだったから。そんなアニメめったにないですよ。

  • 主演男優賞ノミネート5人

植木耕介@うえきの法則
ジェナス=ディラ@アムドライバー
武藤カズキ武装錬金
夜明けのヴァン@ガン×ソード
反逆者カズマ@スクライド

  • 主演男優賞

植木耕介

壮絶なデッドヒートが(脳内で)繰り広げられましたが僅差で植木に軍配が上がりました。
カズマの反逆っぷりをも植木の【魔王】は跳ね除けると信じられたのが勝因。

「みんなと会えてよかった」

  • 主演女優賞ノミネート5人

ミスマルユリカ@機動戦艦ナデシコ
リナ=インバース@スレイヤーズシリーズ
ウェンディ=ギャレット@ガン×ソード
高町なのは魔法少女リリカルなのは
森あい@うえきの法則

  • 主演女優賞

高町なのは

これも(脳内で)壮絶なデッドヒートが繰り広げられました。最終的には、表彰台でえへへと笑うなのはちゃんを想像したことで決定(ダメだこいつ

「リリカルマジカルがんばりますっ」

ラグナ=ラウレリア@アムドライバー
シーン=ピアース@アムドライバー
パピヨン(蝶野攻爵)@武装錬金
佐野清一郎@うえきの法則
レイ=ラングレン@ガン×ソード

シーン=ピアース

ジェナス……でっかい男になれよ……」

迷いかけましたが、余裕でRideOnMindしてったシーンが見事に勝ち取りました。
そんな彼も今では立派なライダーです(いやいやいや

フィリア@スレイヤーズTRY
スバルリョーコ@機動戦艦ナデシコ
シシー=クロフト(シルヴィア=クロフトン)@アムドライバー
フェイト=テスタロッサリリカルなのは
カチーナ=タラスク@SRWOGDW

枠を埋められなくて入った人がいます。助演てほど出てない人のことです。俺の趣味だ!

シシー=クロフト

フェイトになりかけたのですが脳内物言いで彼女は明らかに主演であり助演ではないのではないかということで第二候補のシシーが見事に上り詰めました。

「ラグっち〜」

  • 審査員特別賞

創聖のアクエリオン

  • 次に回す人

キャスさん(id:capskana)
あとは勝手にもってけドロボー!