タイトル

スレイヤーズ! (富士見ファンタジア文庫)

スレイヤーズ! (富士見ファンタジア文庫)

もはや説明不要といってもいいライトノベル
小説は15巻+外伝25巻、今なおドラゴンマガジンを見るとスレイヤーズが載っていることからして角川の最大の看板といってもいいでしょう。
冷静に考えると
「魔法使いLv99と戦士Lv99が旅してるのにひたすら苦戦するお話」
なわけで、魔族というのがとんでもない脅威でありつづけているのはちゃんとバランスがとれているところ。
小説だけでなく、ラジオ・アニメ・漫画・映画・ゲームなどメディアミックスが展開した先駆け。
作者神坂一氏は現在……えと、何書いてるんだろう;
O・P・ハンターと闇の運命を背負うものは読んでないので知らないんですよね……。その他、日帰りクエスト・スレイヤーズロストユニバースクロスカディアなど長編小説を書き上げています。

ちなみに、主役リナ=インバースの声優であった林原めぐみさんは今度うえきの法則に出演するという噂が。