まじっく・ざ・ぎゃざりんぐ

 いわゆるMTG
 先日、友人の姉がはまったらしく習って日目。
 なんかとんでもなく負けたー、ということでそのデッキの中身をプリントアウトしたものを見る。
 ……なんてーか本当に友人との対戦しか考えてないよ。
 でも友人のデッキだとこれ封殺されるよ。てーか3日目で作れるものじゃないんですがこれ。
 ”青白デッキ、プロテクションの嵐。ただしブロッカーはいなくて、全部防御円発動”みたいなっ
 なんで始まって3日目でこんなものを作れるんだろ。
 余談ですがその姉どのは、既に最新エキスパンションの五色構築済みを通販したそーです。なんだ、この爆発力っ?!

 ……うーん
 汚染(http://whisper.wisdom-guild.net/card/515123/)くらいしか対抗策がないというお話なんですが、何かないものか。と頭をひねってみました。
 ゾンビデッキあたりならどうだろう。
 宝石の手の汚染者(http://whisper.wisdom-guild.net/card/528070/)とゾンビを組み合わせていけばあるいはいけるのではないかとか
 でもゾンビトークン生み出せる方法とかないよなぁ……うーむ