今日の読書

Jの神話 乾くるみ
やっぱりメフィスト賞受賞作。
とりあえずまず最初にこれをかかせてください。

>「麻里合さまが私を見てる…?」

……ヲイ。
舞台は女子校、しかも寮つき。おまけに一年生と二年生で姉妹関係
……そこへもってこのセリフです。
作者は狙ったとしか思えない、思えないったら思えない。

で、まぁ殺人事件があって、その上でミステリーなわけですが。
ぶっちゃけます、ミステリーを期待して見ちゃいけませんこれ。
タイトルどおりJというのが意味をもってるんですが…………いやおい、展開がSFホラーかよこれ。
結構キャラは好きなんですが、ミステリとしてなしだろこれ。

開設いわくこの本
「断言します! この本の結末は誰にも予想できない!」
とかいてあったようなんですが。
………予想できちゃったorz
「orz」なのはちゃんと意味があります、ええ。
私的にはこれ系のエロが好きですがこんな展開ありかい。
ただ、常識人的にはこれをみたあとってマテヤってなる、間違いない。
フタナリ大好うわなにをすfgsjkgふじこ