購入物

 覚悟のススメ 4巻
 決戦導入で丸々2巻半使うってのも凄いよね。
 次回、最終決戦。やっぱり覚悟はかっこいい。
 強化外骨格も素晴らしいぜ。
 天国で 割腹!
 一方、散様は螺螺螺…螺旋!と今日も絶好調でした。らららー。

 Q.E.D. 27巻
 収録されてる二編とも予想はついたのに、ついたのにっ(悔
 読み飛ばした部分で決着がついているのは自分の雑な読み方を思い知りました。ぐぁー
 しかしタイムマシンに続いてまたさりげに新たな解釈いれてますな。先入観は眼を曇らせるねぇ…。
 冒頭の燈馬と加奈の掛け合いはいつもどおり。だがそれがいい
 裁判員制度、証言は真実と限らないといってるおかげで余計にぐるぐる頭を悩まされました。あ、ちなみに俺は無罪派でした。
 人の死なない推理漫画はいいよね。

 金田一少年の事件簿 雪稜山荘殺人事件 上下
 というわけで人の死ぬ推理漫画です(コラ
 寸前までわかったのに、犯人なんてモロバレだったとおもったのに……ぐぁー、密室とけなかたー! つか、あれトリックの基本を失敗したら解けないよね、がくり。
 
 ネギま! 19巻
 次の巻のアーニャも楽しみです。
 今回の楽しむところはネギま部面々の成長だな、やっぱ。ついに一般人であったはずのゆえが魔法使いだしたよっ! 今後もゆえの魔法の成長に期待。