みなさんの本の選び方を知りたいな

昨日やったやつの原作。
まぁ、期待せずに

・月に何冊読んでいるか
 新規はまぁ大体三冊、最近は本当に読んでないなぁ。
 昔読みまくってたのは通学時間のせいもあったんだなぁ。
 今は寝る前とかちょっとしたときに漫画読んでるくらい
・どんな本を読んでいるか
 基本はライトノベル、というか今はソレも読んでない。
 漫画読んでるのも惰性あるしなぁ、いかんな、一応文系なのに。
・どうやって選ぶか
 作者か表紙かタイトル買い。
 ただし、他の人からみて地雷を引くこともたまにあり。
 あと学術書は買うんだけど呼んでないオチ。
 超科学書カタカムナの謎を追えとかね。
・本の選び方に何かこだわりはあるか
 設定マニアなので、設定資料集とかならばかなり惹かれます。
 俺はこの前のコミケにいって、それまでのシリーズを読んだこともないのに同人の設定資料集を買った男!(マテ)
・ブログで感想を公開している場合、感想を書くときに心がけていることはあるか
 主観重視、ネタバレなし
 ネタバレあるときは、ネタバレありのままフルブースト!一気にいく!(?
・書名と、読み終えるまでに要した時間(作品名/時間)
  終わりのクロニクル7(6時間)
   厚さがよくわかるなぁ……。12/25に再読開始して26の朝四時に読み終わったときは残念だったなぁ。
   アレックスとSfが二大感動ポイントだとおもいます。
   や、そこ以外にも感動ポイントはいくらでもあるわけですが!
  機甲都市・伯林1943EE (3時間)
   都市といえばやはりこれは忘れられない。
   最後の見開きもいいですが、皇帝の凱歌も、葬送曲の砲撃も、疾風の復活も、黒龍との決戦もとてもよいですよ。
  新フォーチュンクエスト4(真実の王女(上下))(各50分)
   他の巻は手放してもこれは手放せなかった。
   クロと似た要素があるんだよな、と思ってみたり。それをあのパーティでやってしまう深澤美潮さんをどう思うかですなw