飲みにいってきた

友人のT、Y、Hと呑みにいきました。
とりあえず仕事で遅れるというTを待ちつつボーリングを2セット。
Tと合流後飲み屋へ。
本日は手羽先が美味いという鳥良。
うん、中辛くらいが丁度いい味。
ところが事件は起こりました。
Tが頼んだ鳥もも肉の唐揚げ。
おもむろにTはレモンを絞りだしました。
塩の入った皿の中にね。
気づけば塩のレモンかけという珍妙な汁が!
H「なぁ、T…、塩にレモンいれて食うの?」
T「え? ──わーー!気づかんかった」
酷いのが、全員この奇行をスルーしていたこと。
俺は単にレモン汁を唐揚げにかけているだけだと思ったんです。
Yはレモン汁を塩にいれていることに気づきつつ完全スルー、いわく「いや、俺はこういうふうに食うのかと思って」
Hは気づいたけれど、いっていいのかわからなかったという状態。
結局この”塩レモン”は誰もつけず、Tが自分がやったのだし、とつけてみました。
すると
T「ぐぁ! しょっぺぇっ!」
考えてみれば塩五人分だしね…それでも食べたT、ご苦労様。

ちなみに、あんまり飲む気がわかなかったので俺はビールを一杯だけでした。

その後呑んだ後なのにボーリングをもう2ゲーム。
さすがに四ゲーム目は全員ヘロヘロでしたとさ。
T、仕事帰りなのにご苦労様。