漢字バトン

ターコイズさんから回ってきました。
漢字はさりげに大好きなので回答回答ー

1:好きな漢字

「緑」
 いえ、なにかこうびびっと。
 色的にも、好きです。
 
「拳」
「剣」
 解説は不要ですね? 不要ですね?
 
「竜」
 俺がこの単語を挙げないのは「嘘」。
 難しい龍よりもこっちを使うことのほうがおおい。こっちだとトカゲの意味なんですけどね。
 
「貫」
 貫けぇぇぇっ!とか、そのへんの言葉は大好きです。
 
2:前の人が3で答えた漢字に対してのあなたのイメージは?
 「翠」
  いつも思うのだがこの漢字って割れそうな宝石ってイメージ強くない?
  カラット数はいくつだろうか
 「扇」
  まんまの文字に見えて考えてみるとおかしい。なんだ戸に羽って。
  戸のように大きな羽なのか、納得(?
 「翌」
  こ、コメントに困る漢字だなあ。
  宿屋で夜を過ごして朝がきたかんじ。*「さくばんはおたのしみでしたね」
 「翔」
  今にも飛び立とうとするような字。こういう字大好き。厨といいたきゃいえ。
 「翼」
  これで思い出すのがキャプテンか、AHEADシリーズか、バトルアスリーテスかで歳と傾向がばれます。いかん、選択肢を自分で潰した。
  えーっと、・・・・・・光の翼はかっこいいよね?
3:次に回す漢字
 仁・義・忠・孝・悌・信・智・礼
 八犬伝大好きですから。

4:大事にしたい漢字
 「信」 まぁ、色々ねー。
 「夢」 大事にしましょう。
 「望」 望みをもって行動しよう。 
 「空」 空しいでも空(から)でも、空でもどうぞ。広がりがあるって素敵ですよ
 「来」 誰かがいなけりゃこんな漢字はないのです。

5:漢字についてどう思う
  過去に漢字がすきでした。今も好きです。
  日本語にもはや漢字は欠かせないと思うのですよ。

6:最後に好きな四字熟語を3つ
  疾風迅雷
  電光石火
  花鳥風月  
    最後だけ違和感を感じたらセイクーとよみましょう(笑

7:バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
  あー、どうなんだろうか。回すだけ回してみよう。
 7人多いな……

DB(id:daywalker):「芸」 まぁ、本当はこうかいてネタとよませたいくらいだが
ロキさん(id:rokinosuke):「狼」 彼はきっと目覚めると吼えてあらゆるものを貪り食うんです。
キャスさん(id:capskana):「白」 いえ、なんとなくイメージです。深い意味はありません。
若武雄略さん(id:suimeigetsu):「月」 人の鏡になる人だと思います。
リファルさん(id:rifal):「真」 彼はキットこの字が相応しい
メガトロンさん(id:megatoron):「感」 いろんな意味でとらえてください
DRTさん:「勇」 勇み足ととっても勇者ととってもいいですよw

七人の多さのあまりDRTさんにまで回す俺マジ外道