うえきの法則

今日は最終回。
やってくれたな麻原彰晃orz
感動的シーンにニューステロップがーーっ! 畜生、感動台無しだろうがっ!
しかしそれはそれとして、今回は本当によい出来でした。
アニメではなく、あえて原作に近い作画、そしてやはり植木の表情一つ一つが神レベル。この回はきっと良作だと思ってビデオとっといてよかったです。
声優もすごくよかった、よくよく考えたらものすごい豪華なメンツのレギュラーなわけですが、それを考慮しても有り余るのが植木耕介役の朴さんと森あい役の川上とも子さんの演技。もう一音一音がすばらしかった。
 アノンの夢にちょっと追加があっただけであとは原作どおり。まぁ、鉄破壊してのダメージシーンはもう少しテンポアップしてほしかったけれど。
 でもやはりすがすがしい終わり方でした。
 一年間色々楽しませてもらったうえきもこれで最後。本当にスタッフの方々から原作への愛が伝わってくる良作でした。
 スピード感が足らないと思われることもしばしありましたが、そんなのはささいなこと。
 提供・本編・ラスト全てを通して伝わったこの一言でシメたいと思います。
 「みんなにあえて、よかった」