スパロボ

友人から安値で買ったPS2(DRTさんさんくす)。
そしたらついでにサルファまで貸してくれていた、うわ、まじありがてぇ。
そんなわけでサルファをプレイしようとPS2の電源を入れる。
メモリーカードがないんでセーブできないけどいいすか?(意訳)」

……
 
そんなもんもあったっけ!
ゲームボーイとかの携帯機ばっかだったから外部記憶媒体が必要だってこすっかりわすれてたよ!
そのうち買ってくるか、まずはためしにプレイだー。
と、ガイダンスシナリオとトウマを二話までやってみる。
…………(プレイ中)
時間がかかるΣ
ど、どういうことだ、戦闘アニメいちいちみてたせいですか?
それともこれが声ありの魔力?
 だからって三話で一時間半ってなにっ?!
それだけあれば携帯機なら6話くらいは進むと思うのは俺だけではあるまい。
……うーん、これは、メモリーカードを買ってきてからじゃないととてもじゃないが進められないなぁ。
ああ、でもトウマの攻撃は気に入った、もし途中でやめるとしてもライジングメテオまでは絶対に見るぞ(何話か知らないけど)
あと敵味方攻撃力怖いね……、信頼で回復できる2000じゃ、一撃しか耐えられないよ。
トウマよせめて最初に不屈を覚えててくれ、ダメージの受け方がでかすぎだ。
HP6000とかあっても4発受けると死ぬのねー、サルファって;
 
とりあえずメモカ買うまでは各パイロット二話くらいまでやってみよう。
□ボタンが便利ね、でもゾンダーバリアの特性見れなかったのは痛いんですがー。ダメージ2000まで無効化でいいのかな、あれは