雑事?

某所で肩書き的なまとめ役やってます。
自分が現状では普通にまとめ役をできると思ってないので自由意志に任せようとしたら反感買い捲り、そりゃそうだよなぁ
 普通まとめ役っていったら
 ・率先して行動する
 ・みなの歩幅を合わせる
 ・役割分配して皆を企画のために動かす
 ・自分は企画のために粉骨砕身する
 ってものですし。

ただ、俺が本質的に合わないんですよね、こーいうの。
率先して行動できるほど頭がいいわけではないし、皆を役割分配できるほど気が回るわけでもない。
あくまで、現状という意味です。別にこれからもずっとできないとなんて思っちゃいない。

まぁ、なので原則として
 ・自分の主観で行動しないように客観的でいよう
 ・感情に流されないように、自分の役割を自覚する
 ・嫌われようと企画のためには最優先で行動する
 ・企画の存続のための判断は容赦なく下す
という前提をしています。
あくまでまとめ役として行動するときは。
個人としてのミツキはまぁ普段どおり。
(だからまとめ役まとめ役とよばれる度に上記を優先してます)

誰に褒められるつもりもないし、この行動が誤解やらなんやら呼ぶのもわかってます。
でも、今自分に出来る「まとめ役」っていうのはこんなこと。

あと、俺のミスが原因で気を悪くした人がいるので、ミスをなくすことを心がけよう。
未熟なまとめ役でごめんなさい。
でも、現在の俺が企画のためにやれることってそんなことしかないのです。
俺を嫌うのは構わないから、企画は好きでいてください。
そんなメッセージをこっちで込めてみる