タイトル

フォーチュンクッキー、懐かしいなぁ。
・・・・・・や、ゲームじゃないですよ。ラジオですよ、フォーチュンクエストの。
なんというかとても温かい冒険者たちのお話。
レベル1とか2とかの冒険者が頑張ってクエストクリアを目指すのが基本なのだけれど、レベルはあがんない。なぜなら彼らはあまりに優しすぎるからっ(本当にそんな話)
敵を倒すと経験値が入るんですが主人公たちはなんだかんだで敵は倒さないですませるんですよねー……。
メンバーの設定的には王道。でもやってることはレベルがあがらない心の冒険。
俺が最初に手に取ったのは中学生のころでしたっけ
読んだのは4巻だったか7巻だったか。
こちら、TRPGになったりゲームになったりもしてます。やったことないですが。
アニメにもなってます、なぜか深夜枠ですが。(懐かしいなぁ)
よくあるRPGをプレイヤー視点でみるとこんなかんじなのかな、と思って読むとなかなか冒険者の苦悩(?)が出てて読み進むのが楽しめます。
「RPGの勇者以外の視点てどうなってんだろ」「戦いばかりのファンタジーはもうこりごりだ」「方向音痴なマッパーが観たい」
そんなRPGの裏側を見たい人におすすめ。
8巻までの冒険を経て新フォーチュンクエストに移ります。