タイトル

最新巻は未購入。
ドラえもんの世界を舞台にした熱血野球マンガ。言い切ってしまえば小学館認定のドラえもん二次創作なわけで……(笑
しかし、古くは「あまいぞ男吾!(青年編だっけ)」や「かっとび!童児!」に共通するようなタイトルどおりの超野球と汗臭さがにじんでくるいい漫画です。
……あー、このへんはもう今の人わからないんだろうかなぁ; あまいぞ男吾に関しては愛蔵版が上下巻でものすごい値段で再販されてたりするんでちょっと見て欲しい。
まぁ、おいといて。

ドラえもんと同じロボット学校にいたおちこぼれロボットクロえもん、とそのクロえもんの友人ひろしの所属する江戸川ドラーズを主役としたスポ根もの。
おちこぼれ集団ドラーズが自分の長所を武器にして勝ち上がっていくのは燃える。唯一の人間レギュラーひろしはいまだ花形ピッチャー、相手がロボット集団だっつーのにきっちり抑えていきます。
あ、ただし注意点。
これ読むときは少年の視点で読まないとかなり楽しめませんw
ドラーズが汗と涙と熱い血潮を流しているのに科学的に突っ込むのは野暮なのです。
ブラックホール打ちとかトンボールとか物理的になんかいってはいけません、必殺技は物理常識を超えるのです(笑
「由緒正しい熱血スポ根」「ドラえもんの世界観」「次々飛び出す秘打・秘技・必殺魔球」
興味をもたれたかたは是非どうぞ。
お子様にもおすすめですよっ(ぉ