タイトル

というふうに株とかやってるのに決してマジメなものにいかない。
それが俺のジャスティス(?)
よくあるゲームの漫画……かとおもったらこれが違った。
原則どおりサムスはずっとスーツを着せて、代わりにサムスにあこがれる表情豊かな少年ジョイを投入。おかげでサムスの最強っぷりがとても響き渡る一品。
特にジョイの最初のころのウザさが、武器(フィールドナックル)を手に入れたあと、サムスと肩を並べる名コンビになっていくのがたまらん。
てーかあの武器普通に欲しいんですけど、便利だ。

メトロイド サムス&ジョイ (3)

メトロイド サムス&ジョイ (3)

最終回の結末はゲームでもおなじみ能力失くす展開。
でも決してゲームに関係があるわけではないオリジナル展開。
そしてセリフが熱かった、熱かったぜ。
「凸凹コンビ」とか「心の交流」とか「サムスはずっとスーツを脱がないし顔も見えない」というのにひっかかったらどうぞ。
あー、マガジンZのMETROIDはあれはあれでいいものです。サムスがスーツを着るまでの展開だからそりゃぁもうサムスの魅力が満載で……(ぇぇ

……そいや、これの続編、サムスが能力を取り返していくやつ、結局発売されなかったっぽいなぁ。ジョイとのコンビっぷりに磨きがかかって、面白かったのに。