ガンガン感想(ちょっとネタバレ)

珍しく今月号買ってないんでおぼろげ感想
・表紙
 マテリアル・パズル! 海賊ねこ!
 表紙、のMPを変換し、海賊ねこの表紙にっ!

 わーい、マテパッ、マテパッ!
 でもエルト、騎士なのに海賊コスが似合ってた

・鋼
 うぉ、急展開。
 大総統の語りでホムンクルスの作り方判明
 ……って、えええ?! ホムンクルスっていったら人間の精液と、馬糞を入れて密閉し、馬糞が発酵する温度で保温した上で四十週間馬の胎内の温度で培養してつくるんじゃないのっ?!(何)
 そしてホーエンハイム
 一気に接近したなぁ。ここから駆け足気味?

ソウルイーター
 ごめんなさい、ちょっとぱら読みしすぎて理解できなかった。
 えと、まぁ、なんだ。キッドはヘタレ。

・十字界
 そのくらいの弱点ならば既に菊地さんが通過している! とかいっていいんだろうか。
 や、でも赤バラの名前の由来にはならんと思うんだわ

・スポ根漫画
 サブマリン根性はいいかんじ。GOGOサブマリン
 もいっこの大砲はよんでない

・サタン
 セラフVSサタン、これは……えーっと。
 次回よませろ

・騎士
 クリスはもう少しの間黒くなっていてください、そして最後黒い計画で敵と相打ちになってください(仮にもヒロイン候補にいうことではない)
 で、最後の棺桶さんはルカですか?

・MP
 イド、これはいい清村ですね
 ティトォ「その気になれば人間の心も読める」 怖いよティトォ
 パン神きた?! んなアホなっ。
 凄っ! そして誰っ?! そして強っ?!
 ティトォのずっと一緒にいたい、はリュシカへのプロポーズとみたい俺ナッシュ
 パン修行の伏線っぷりは凄いや、ていうかパン神くるなんて予想誰がするんだ
 クリームパン・チョココロネとなるときっとフランスパンやメロンパンなんかもくる。
 「マテリアル・パズル、分解せよ!」
 メギドウィングきたぁっぁぁぁぁっ! イィヤッホォッ! つーかかっこいいよマジ。
 リュシカさんがとてもかわいかったです。

下のは今回に関する2ちゃんねるのネタ転載 清村くんと杉小路くんがわからないと楽しめません

清村「俺の昼飯のメロンパン食ったの誰だーー!!!」
イド「パンを食われて我を忘れてやがる。まずいすぐに止めねーと。
   試合どころじゃねぇ!!こいつは全てを破壊するだけだ!!」
ティ「何か甘いものが必要だな」
リュ「あたしが引きつけますから隙をついて攻撃してください!!エンゼルフェザー」
イド「駄目だ。そんなんじゃ意味がねぇ!!」
清村「おぉお 燃えあがるほどヒート!引きちぎるほどショート!」
ティ「リュシカーーーー!!!」
パン「パン神降臨!!!邪魔だ下がっておれ!!!」
ドン ズドゥゥンン
パン「甘党が・・・・・・!!」
清村「ふゥゥゥおをオオォアーーーーー!!!!!」
ティ「うん。いい感じで壊れてきたね」
パン「今から私が教えてやろう。おまえの才能の真の方向を。力の使い方を!!
   奴はおまえが倒せリュシカ!!」
リュ「はい!!!」
ティ「マテリアルパズル ホワイトホワイトフレア
   ・・・わかってるねリュシカ」
リュ「はい!! マテリアルパズル エンゼルフェザー クリームパン」
清村「超うめェ モグモグ」
ティ「クリームパンなら入り込める。甘党の清村の体内へ・・・炎と共に。
   超圧縮された風、そして炎。これが合わさればどうなる?」
リュティ「マテリアルパズル分解せよ!! メギドウィング」
清村「うわあー破裂するー!!あつ・・・熱、あ・・・あれ?不発――
   あー・・あ・・・これなんだ」
ぐい ぱか
清村「うわーチョココロネがいっぱいだー。こりゃびっくりしたけどうまいから±0だー」
ティ「よく頑張ったねリュシカ。これは―きみの勝利だ」
メモリア魔方陣 第一段階目 第三戦 勝者リュシカ―第二段階目進出決定

清杉と混ぜるネタ師に職人の輝きを感じました。