終わりのクロニクル6ネタバレあり感想

まずはただのネタ系絶叫を
(上)
・グラム強いなっ、てーかクソ強いだろっ
・バキネタきたーっ?! UCATはこんなんばっかかーっ
・四章と十一章の扉絵の連携っぷりに笑い
・風見さんとブレンさん、お風呂。わぁ、挿絵ヤバイよ
・京はとっても女の子。ヤンキープリティー
・緑色 ひおてぃー 相変わらず4thはとても萌える
・8th住人、とてもすばらしいですねっ、人外萌えっ
・飛場の姿にパリとOSAKAを見る。 命刻にもOSAKAを
・試作型クサナギ強い、てことは最後はムラクモがくるんだろうか
(下)
・過去の五大頂……ああ、いい人たちだなぁ(ほろり
・全G会議はとてもよかった、結果含めて
・ノア=バベル+ゲオルギウスの行方ーーーっ?
・ていうかイガサアマヤスきずかねーーっ、畜生っ、やられたっ
・限界突破、ていうか乳みせてる新庄エロすぎ
・パンチだっ、大久保っ
・都庁レーザーVS池袋サンシャインICBM もうなにがなんやら
・サンダーフェロウがorz
・OSAKAといい犬使いは死ぬ運命なのですかっ、やーーーめーーーてーーーーっ 
・新庄──っ・゜・(ノД`)・゜・

今回の考察として一番のポイントはやっぱり、転輪。
全ての転輪が巡ってる開始点はおそらく聖書に連なるとして
ゲオルギウスの元になった人物、そしてすべての終わりである新庄。
……つーかっ
今見るとめっさ一巻OPが新庄の書いた小説に見えるんですけれどっ、やばい、このまま新庄がしんでも全然不思議じゃない。
そして気になるのがDT、一度死に記憶を失ってそれでも蘇る。
……これはあれですか、新庄くんが生き返ったけれど記憶喪失で、ふとみつけた自分が書いた小説をよんで……うわっ、かいてるだけでジンときちゃったよっ?!
ともあれ、七巻が楽しみだ。ほんと。