コミックバトン

回ってきたのでとりあえず答えようと15日ぶりの日記ですよ〜

筈卯さんから回ってきたのです。

Q1・本棚にある漫画本の数は?
くぁ、恐怖なことをっ!
えーと、数えてみます。
260冊ってところですね。
最近また衝動買いしたせいもある;
ところで、これ同人とかエロ漫画加えるんでしょうか、加えるとまだ増えますが(死

Q2・今面白い漫画
武装錬金!!!!
…は、NGだよなきっと(泣
というわけで
マテリアル・パズル (13) (ガンガンコミックス)
マテリアル・パズル
絵が汚いとか、そんなのはいいんだ。
あの少年漫画っぷりと予想のつかない展開がたまんねぇんだーっ

Q3・最後に買った漫画
となグラ! (2) (CR comics)
一昨日買った「となグラ 2巻」
幼馴染み、ツンデレ? あー、別にいいよー。と思ってたそばでパラパラとめくりました。
 「鬼 ス ト ラ イ ク 」
で完全にヤられました(笑)
鬼ストライクはこっちもだっ

Q4・よく読む、或いは特別に思い入れのある漫画
1、ダイの大冒険
ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
たまに一日使って全巻読み尽くします。
ポップが主人公と信じて疑いません
ありがとうポップ……君に出会えてよかった……!

2、うえきの法則
うえきの法則 16 (16) (少年サンデーコミックス)
13巻あたりで全巻買いました。あとはもう信者一直線。
佐野戦、マリリン戦、アノン戦は名作だと思う。
「いいか、バトルは力の強いもんが勝つんやない、オモロいことやったもんが勝つんや!」

3、デジモンアドベンチャーVティマー01
デジモンアドベンチャーVテイマー01 1 (Vジャンプブックス コミックシリーズ)
Vジャンプ読んだ原因(原因って)
信じる思いが奇跡を起こす…。でもアルフォースブイドラモンはあんまり好みでない…。かっこいいんだけど、ゼロマルはやっぱり獣型でいてほしかったなぁ
「信じる人に、未来はつながるんだと思う」

4、マテリアル・パズル
火属性の魔法→回復系
水属性の魔法→攻撃系
風属性の魔法→羽をつくる
土属性の魔法→ロボット
拳属性の魔法→遠距離・集団攻撃・一発粉砕の三つ+合成魔法
土塚先生の独創性をもっと見たい。そう思って買ってます
「我が勝利、魂とともに──!」

5、武装錬金
武装錬金 8 (ジャンプコミックス)
鋼の錬金術師とどっちにしようか迷ったけれどFINALのオシもあってこちら
色々ぶちまけちゃったりするけれど、「Say,it no so,Blavo」と、FINALはガチ。
「善でも 悪でも 最後まで貫き通した信念に偽りなどない」


バトル大好きだなぁ、俺。
ほのぼのだとあずまんが大王とかトリコロとか三者三葉とか悪魔様へるぷ!とか清村くんと杉小路くんとがあるわけですけど、やっぱりこの五つですねぇ

次にバトンを渡す五名
白夢さん(id:byakumu)
DBさん(id:daywalker
迷宮紫水さん
ラ行変格活用さん(id:nukumori)
神於さん(id:kazenohane)

それでわわ