勇者の思わぬ共通点。

 勇者王ガオガイガーFINALを改めてみてたら涙がでました。
 そんなところから思わぬ話題に伸びた。

 「やっぱり殴りながらのゲムギルガンゴーグフォーには燃えました!」
 「俺も俺も。しかしやっぱ勇者は帰ってきてるんだろうなぁ」
 「そりゃもう。再び勇者が帰ってくるその日まで」
 「……なんか、それどっかできいたな」
 「ダイの大冒険ですねー……!」
 「ああ、そうだそうだ……どした?」
 「やっぱりダイも勇者なんですよっ、額の紋章はGストーンの輝きなんです! 緑色だし!」
 「ナ、ナンダッテー!」
 「ほら、ヘルアンドヘブンの体勢を上に構えれば……」
 「はっ、ドルオーラ!」
 「ドラゴニックオーラの破壊と防御の力を兼ね備えてますよっ」
 「知らないぞ…これは、竜の騎士の、父さんの、最大最強の呪文なんだぁっ! ドルオーラっ」
 「ゲム    ギル  ガン    ゴー   グフォー          ウィーッタッ」
 「さすが勇者」

   この会話をマジで電車内でやった俺たちのほうが勇者かもしれない。