うがぁーーー!

しぃぃまぁぁったーーーーーっ!

うえきの法則録画し忘れたぁぁぁっorz


これだけじゃなんなので本日購入物でも

・戦え!梁山泊! 史上最強の弟子ケンイチ 16巻

 前回までのあらすじ
 ごくふつうのいじめられっこだった少年、ケンイチはある日梁山泊という豪傑だらけの道場へ入門。
 次々と強くなったケンイチは、しかし少年時代の親友であった朝宮龍人に敗れてしまう。
 修行に出たケンイチがいない間に次々と倒されていく仲間たち。
 そして最後の友人のピンチについにケンイチは戻った!

 内容はオーディーン編完結まで
 「人を守るためにこそ、本領を発揮する……それこそがわれらが弟子一号の本当の力じゃ!」
 とか
 「ヒーローは遅れてやってくるってね!」「新白連合、病院を抜け出して推参だぜ」
 とか
 「兼一氏! 私に使ったあの突きを使うのです」からの無拍子
 とか
 「甘い、武術の伝承とはすなわち模倣から始まるのだよ」
 とか
 「力に溺れ、勝利をもとめつづけたのか……それを修羅道というんだ龍人!」
 「僕はもう一度、君を守るために君を倒そう!」
 とか
 「それでも、君はボクの友だちだからだ」
 とかが大好き。
 いっぺんによむとこの巻はやっぱええなぁ、ジークフリードとの対戦(8巻)と、ハーミットとの再戦(10巻)以来の大ヒットだ。
 おすすめですよー