ビデオを見る。
OPを聞くたび思うが歌いいよなぁ。壮絶なネタバレ天国なのだが。
前半パート。
三巻の最初の2話分。つか、戦闘長くてびっくり。まぁ、ロベルトの能力がいかに都合がいいかがわかるよなぁ。てかこの時点でこいつ(ネタバレ)かよ! おかしいですよカテジナさん!
ロベルトの強(狂)キャラっぷりがよく出てる。そうだよなぁ、ラスボス並だものなこのころ。
シャボン玉割れて文字通りの自由落下開始でCM
うん、切るタイミングは思ったとおりだ。

後半パート
コバセン・゜・(ノД`)・゜・
コバセンはいいキャラだ。作者の成長に合わせるまでもなくいいキャラだ。
けど、死んでない(?)から安心するんだ、視聴者。
コバセンあってこそのうえきだというのは次回でも主張される。
いや、この頃のバトルってかなりご都合主(略
特にこの回のコバセンの黄泉帰りは謎だしね。

細かいことを一つ。
原作で大ゴマふって、以降のワンコのときにもオーバーラップされるコバセン最大の名言
「うえき、やめちまえこんなバトル!
 お前の人生だ! 好きに生きろ!」
が、ちょっと迫力足らなかったなぁ……。もーちょい叫び系でもいいと思う。

さぁ、面白くなって…………ああ、そうか四話もすれば一発粉砕バトル開始だorz
グラマンション編のあのバトルまではしばらく長文感想いらないかなぁ……