ぉーん

早めに家を出たはずが事務が休憩に入ってて成績通知書がもらえない。
仕方なく卒業生の1人にメール送ってから図書館に。
先日、とあるお方から
「常識なくして常識は破れない」
「まずはもっと本を読みなさい」
「古典読めよやー!」
「オナニー小説は結構だ、風景描写を書け」
「客観的に読むことをおすすめする」
「すごいよ、思った通りのことをしてる、ほんとすごい」
「ガンガレ」
と散々に言われた(?)ので、とにかく伊勢物語を取り出す。
30分後にメールがかかってくるまでじっくり読んだら4ページしか進まない。呪いかこれは。
まだ私、”初冠”の4までしか読んでないっすよ。おまけに途中の短歌覚えてないっすよ
ともあれ、某星海さんと合流